中音域の音がどうにもうまく出せずに長いこと悩んできましたが、
本日のレッスンで先生に丁寧に見て頂いたところ

吹き方が根本的に間違っている

ことが発覚 (^-^;
出ないわけだわ。。
ここ一月、あーでもないこーでもないと奏法に迷走してきたわけですが、そこに先生の一言

「考えすぎです! d(^-^; 」
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
どうにもアンブシュアというか、アパチャーが固まらず悶々と過ごす中、見かけたのがこちら

なぜ、初心者はアンブシュアに悩むのか?
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
レッスンがお休みだったので、いまだしっくりこない吹き口の当て方について調べてみた。
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
グループレッスンの貯金が利いたのか、個人レッスンで渡されたテキストの低音域パートは1回ですべて修了。

「ずいぶん進みましたね!(^^)」とお褒め頂きましたが、中音域につまづく自分にとってはここからがスタート。。。
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
