上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度完全に投げたDiablo 3ですが、拡張パック発売を契機にフレの方々がプレイ再開したのに触発されて再開しました。

何はともあれメインキャラをcapさせないと、とMonkを70に。
で、capまでこんなビルドでプレイしてました。
かつての最高難度たるInfernoが痛すぎて、防御寄りにしていたのをそのまま。

これ、Act5をNormalでクリアするまでは良かったのですが、AdventureモードをHardで挑むようになってから火力の低さが問題になりました。
トレジャーゴブリンを毎度HP1/3も残して取り逃す始末で、時限イベントも悉く失敗。
装備まだまだしょっぱいからこんなもんだろうと思っていましたが、さすがにおかしいだろうとLv cap目前にして思い始めました(^^;

新規に追加されたEpiphanyがかなり強そうだなと、調べてみたらこんなページを発見。

The Scorpion's Sting - Epiphany Lightning Monk Build v.2

試しに2H向けのビルドをコピーしてみました。
ら、

こ れ は つ よ い。

ほんとに同じ装備なのかと疑いたくなるくらいに殲滅速度が上がりましたw
Epiphany発動からのLTKことLashing Tail Kick連打で溶ける溶ける。
通常攻撃も、Crippling WaveのAoEでCrit判定が増えたおかげでSweeping Windの雷雲がガンガン出る上に、LTKが単発でも超強力。
今までの苦労は何だったのかと。。

その後少し試行錯誤して、自分好みにこんな感じに落ち着きました。
ただ現状の装備ではSpirit生成が消費に追いつかない感じ。
折しもフレの方々とRIFT回れるようになったことだし、ようやくハクスラを満喫できるようになったかなーと。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。