時間的な都合で間が開いてしまいましたが、お友達と行ってきました。
折角の8人フルパーティなのに、色々テンパっててSS全く撮ってなかった。。 orz


■リットアティン戦

さぞかし強い&到達までそれなりに苦労するのかと思いきや、
inしたら目の前におっさん立ってるし、add2体ほど来たくらいでなんか呆気なく(^^;

時折ぶっ放す範囲攻撃が超痛い&着弾速いってくらいですか。
タンク以外の近接が蒸発していました。


■カストルム・メリディアム

いわゆる外郭と呼ばれているスポットでしょうか。
哲学集めに人気らしく、よって高速周回を求められるため初見は敬遠されがちと聞いてはいましたが、
身内6人でDPS二人足りず、やむなくCF使いました。
事前にメンバーの大半が初見であることを伝えましたら、了承を頂けたのでスタート。

…見張りの視線が超絶狭くて、真後ろウォークスルーなのが一番印象的でした(ぇ

雑魚湧きの仕掛けで敵視集めて2~3回瞬殺されたのが情けなかった。
ヒール止めるわけにもいかないし、タンク頼りにしつつ逃げ回るしかないのかなあれは。


さておき、Tackさん&Royleさんの先導がとてもスムーズかつ的確で、危なげなくクリアしました。
きっちりムービー見たのに1時間程度で終わったので、上デキだったのではと思います。

何よりVCでワイワイやれたのがホント楽しかった。
やっぱこう、和気藹々ってのが一番です。

Heroic Raidみたいなのだとどうしてもギスギスちゃうからな~(^^;
エンドコンテンツ極めるのもいいけど、やっぱりお互い楽しめないとね。
なのでまぁ、現状迷宮バハムート5層が最終ですけど、仲間内で行けるところまで行ければ自分としては満足。


まずはエンディングまで、残すは魔導城のみ。
楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでした!

私自身も外郭はまた 2-3回しかいった事がなくて的確な先導だったかどうかは謎ですが・・・w

人によってPTによってやりやすいやり方があるので、Setuさんたちのやり方に合っていたのならよかったです w

外郭は何度か 足を運ぶIDらしいので また みんなでわいわいしながら 逝けるといいですね!
2013/10/06(Sun) 04:45 | URL | Royle | 【編集
お疲れ様でございましたw
まったく余裕が無くてSetuさんのピンチとか気が付けない事ばっかりですませんでした><
50ID目白押しですから、うちらのペースで
まったりもったりしながら楽しみましょう~
とりあえず、ババロアの口の中を覗きに行きたいですw
2013/10/07(Mon) 00:22 | URL | Deydoris | 【編集
> Royle様

何度かどころじゃ済まされないようですが(^^;、ダレずに楽しんでいければと思います。


> ドリ姉様

実は昼の外郭runからモチベどん底まで落ちてました(^^;
確かに哲学うまくて速いけど、もはやゲームじゃないよなぁと。。
作業化しちゃダメですね。
2013/10/07(Mon) 10:40 | URL | Setu | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(Mon) 21:48 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
