いよいよ明日開幕の新生FF14。
今のところこんな予定。
■キャラ育成
・altは作らない
・まずは幻術主体で白魔にジョブチェンジ、カンストを目指す。
・白魔の目処が立ち次第、巴術上げて学者のジョブ取得、カンストを次の目標に。
・学者の目処も立ったら、弓術上げて詩人のジョブ取得、カンストを目指す。
・ギャザクラは適宜、できれば平行してあげる。

メインは言うまでも無くヒーラー。
ついでサポート職が好きなので、まずはこの3職かな。
Raidコンテンツ向けに白魔/学者を状況に応じてスイッチできる状態に早い所持っていきたい。


■グランドカンパニー所属
悩み中。
リーダーのイメージでいうと双蛇党だし、
装備のステでいうと(幻術的には)不滅隊らしいし(カラーリングもここが一番好き)、
武器デザインと敬礼姿勢の好みからすると黒渦団。

深く考えず双蛇党を選ぶつもりでしたが、やっぱり見てくれは大事なので黒渦団に傾きつつあります。
仮配属クエスト見て決めるかな。。


■フリーカンパニー所属
既にoβで作成したLinkShellに相当数人は集まっているものの、他のMMORPGと掛け持ちの方も多いことからこのままFCへ移行するのは維持運営が厳しいよなー、ということで、ジョブのカンストが見えてきたあたりでRaid攻略目指す団体に適宜潜り込むか、と

…思っていたのですが、LS内でFC作る動きも出てきているようなのでまだ何とも。

HeurekaみたくVCで賑わいながらエンドコンテンツ攻略できる環境が望ましいのですけど、結構VC禁止という団体多いですね。
まぁ実際トラブルの種になりがちなので、仕方ないでしょうけど。


コメント
すごい綿密な計画がv-237
とは言え方向が盾方向なだけでほぼ一緒だったりv-16
PT組んで貰えるとすごい助かります
FCはまだ静観かな。
剣術がカンストした頃に考えようかなみたいな。
GCは装備のステとか考えてなかったわv-12
黒渦に傾いてるけどどうなのか確認しよーっと
2013/08/23(Fri) 23:38 | URL | ドリ姉 | 【編集
Re:
多分みなさん方向は違えど似たり寄ったりでしょうね :)
PTはこれまで通りガンガン引きずり回してくださいw
旦那様共々大いに頼りにさせて頂いております (__)

FCはさておいて、GCは軍票稼ぎとかからむので早めに決めないとですね。チョコボも欲しいしw
装備のステは過去のを調べただけなので、変更入ってるか気になっています。
仮配属中に確認できるといいのですが。
2013/08/23(Fri) 23:54 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
