2週間ほど前まで全く知らなかったタイトルです。
LEVEL5はレイトン教授シリーズしかプレイしたことがありませんが、こんなのも作っていたんですね。

新生FF14開幕目前で買うとかありえないと思っていたのですが、フレが楽しそうに遊んでいるのと微妙に手持ち無沙汰なのとで、ついポチっと(^^;
どうぶつの森のようなスローライフ系かとおもいきや、結構バトルもあります。
というか選ぶ職次第なんですかね、最初、魔法使いで始めて、キャラ作り直して王国兵士もプレイしましたがどちらもバトルメインです。
バトルクラスですから当然なのでしょうけど。
さすがに再度作りなおす気は起きませんが、生産クラスでスタートするとどうなるんだろう。
セーブデータ1つしか持てないのはイタイ。

王国兵士で再スタートしたものの、やはり回復なしの近接職は性に合わないw ので、一区切りついたら魔法使いメインにしようかな。


見るからに子供向けのゲームデザインですが、中身も相応のほんわか具合で和みます。
いわゆる悪人というのがいないんですよね。
チョイ悪系はいますが、中身は実はいい人なのよ的な感じで、寸劇見てて温かい気持ちになれます。
特にちょうちょ(正体はモロバレっぽい?w)のキャラクターがいいです。どこかすっとぼけた会話が楽しい。


クラスを自由に変えられる点でFF14やってるような感覚に陥りますので、合間にプレイするにもいいかな、と。
いい感じに肩の力抜いて楽しめます。まったり楽しみたい人にはオススメですね。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
