バージョンアップする度にやる気が失せる状況でなんだかなーという。

どうしてこうなった。。

理由ははっきりしていて、

・パーティ構成に対してパネル出現率が露骨に変わる
(例えば弓パにすると弓パネルが殆ど出てこなくなる)

・イベントダンジョン上級のチャレンジ目標がクラス縛りばかり

この2点に尽きます。

もとよりキャラ育成がかなり面倒なゲームなので、イベントが来た時点で指定クラスパーティで攻略できる状態でないとまずチャレンジできない。
一番面倒な上級だからなおさら。
加えて、1クラスに絞ると使える攻撃パネルが殆ど出てこなく(体感2割切るくらいに)なるため、プレイしていて非常にストレスが溜まる。

定期イベントならまだしも、2~3日限定のイベントでこんな仕様を持って来られるとやる気が起きません。
こんな苦行仕様、誰得なんだか。


世界観は悲哀感バリバリながらよくできてるし、新キャラ追加も最近かなり頑張ってると思いますが、一部クソ仕様のおかげで台無しです。
もったいない。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
