FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルドが崩壊するも、残ったメンバーでギルドを再結成してしばらく遊んでいましたが。

拡張パックが追加されてからしばし後、EverQuest IIを去ることに。
まぁとにかくバランス調整がクソ。
コレに尽きます。

まず肝心のRaid。
せっかく4タイプ8種類のクラスがあるのに、Raidになるとこれが全く生かされない。
総勢24人中、ヒーラー8人必須、タンクはメインただ一人(しかもGuardian以外用なし)。殆どこればっかり。
ヒールワークもダイレクトヒールを連打するだけ。
攻撃が痛すぎて、ヒーラーの個別スキル(Reactive/Ward/HoT)が殆ど役に立ちません。
難易度の調整も、痛いAEを付けるだけとか芸がなく。
加えて、拡張では通常のクエストもグループ必須の傾向が強まって、タンクもMonk系がかなり敬遠される始末。

生産も、いわゆるTierが上がるだけで、やることはまったく変わらず。
素材の名前が入れ替わるだけでした。

こんなんじゃ先はないだろうと思っていたところに、EQ IIで仲良くなったプレイヤーからWoWに誘われて、終焉となりました。

EQ II、今なおサービスは継続しているようですが、どうなんですかね。
さすがに今更戻る気は皆無ですけど、ちょっとだけ気になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。