上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確か、うちのギルメン分のEpic Questが一通り完了したあたりでLoY拡張ことLegacy of Ykeshaが発売されました。

普通は盛り上がるところですが、、、
その後ほどなくして、私のEverQuest生活は終焉を迎えました。
理由は、色々ありました。

一つは、有料βっぷりに我慢ならなくなったこと。
当時、Direct Xに対応した描画エンジンへの入れ替えがありましたが、Mobが地面に埋まって攻撃できなくなったり、キャラがスタックして動けなくなるという致命的な不具合が直しきれないうちにLive投入されました。
正直プレイどころの話じゃなく、Live導入を急いだ運営に不信感が募りました。

また一つには、開発はもはや先行プレイヤーしか見ていないんだなと。
自分らを含む、PoP拡張においてElemental Plainへ到達できなかったプレイヤーと、到達できたプレイヤーとではExp稼ぎの狩り場や効率においてかなりの開きができてしまいました。

まして、LoYではAAことAlternate Advancementなるシステムのために、EverQuestならぬEverCampなゲーム性が更に拍車をかけられました。
Epic武器の続きのクエストも追加されましたが、どれもそれなりの規模のRaidを複数要求されるもので、少人数で何とかプレイしていた我々は最早お手上げ。

そんなこんなで、単調なExp campを延々繰り返すだけ、描画システムはバグバグとあっては、モチベーションが続く訳もなく。
折しも、EverQuestの続編たるEverQuest IIがリリースされようかという頃合いでもありましたので、踏ん切りを付けてギルドメンバーに引退を告げ、EverQuestを去りました。


EverQuest II編へつづきます。。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。