FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パズドラは変わらず楽しめているものの、先に進むにつれてスタミナの回復時間が増える一方。

石で回復するのも癪なので、合間に何かないかなーと探していて目にとまったのがこれ、
ロードラことロード トゥ ドラゴンです。
チュートリアルがついているものの、どうにも説明不足で取っつきにくいかもしれません。
wikiに情報は網羅されていますが、

・4種類のユニットは、剣:体力特化 槍:攻撃力特化 弓:平均 杖:回復特化
・ユニットのレア度は、最高位が王、次いで将&勇者、であるが王含めて殆どがクエスト(各曜日別のや特定イベント等)で取得可能、ガチャる必要ほぼなし
・現状、主人公はマリア一択(他のでもいいが有用性が段違い)
・通信エラーやアプリ落ちが生じると報酬が消える(クリアフラグだけ残る)
・同じ属性(無・火・水・光・闇の全5種)のユニットのみで合成すると大成功以上のボーナスが必ずつく

これだけは頭に入れておく必要があると思います。

特に、iPhoneではいわゆるリセットが利きません(アプリ消してもデータは残る)ので、主人公選択はやり直しがほぼ不可能です。
…自分はwikiとか何も見ずに始めて、マリア以外の選んじゃいました。
致命的ではないのですが、失敗したなぁと。

でまぁ、紆余曲折ありましたが、すっ飛ばして現状の我がパーティ。



のっけから全力でレアガチャ回してしまったので、王/将構成です。
ソウル効率と回復を重視して、リヴァイアまゆはほぼ固定。
残り枠に、PS(パーティスキル)&AS(アクティブスキル)の使い勝手からネフティリアを入れて、フレンド枠は剣タイプを適当に選んでいます。

ゴールデンウィーク中はずっとイベント三昧で、ノーマルクエストが全く進んでいませんが、今のところ上級までは特に問題なくクリアできています。
強いていうと、道中の金スライムを獲りのがしがちなのが癪なため、パネル交換スキル持ちのリーシャを育成中。
育ち次第ネフティリアと入れ替える予定。

ロードラ、パズドラほど頭を使わずに楽しめますから、平行して遊ぶにはオススメかと思います。
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。