fc2ブログ
トークンためてP/V/T装備そろえようと、AC行きの機会を伺うも空振って時間ばかり過ぎる今日このごろですが、さて

…かといってPUGる元気もなく、じゃあってんでHealing power盛りの構成をテストしてみることに。
Cleric装備は自作できる上に素材もさほど高くないので、入手も容易かなと。
heal/support用途にはStaffが最適なため、それを主軸に。
Cleric装備はPower系ですので、Wellとの組み合わせが最適かなと考えてこうなりました。

Traits: 15/0/30/25/0

Utilityは基本全てWell系で、CDの短いSuffering/Corruptionを主軸に相手に合わせて切り替え。
Spectral Walkを入れると、Warhornの5番と合わせて33% swiftness状態を常時維持できます。
Eliteは、緊急回避用としてPlagueに。

装備は武器も含め全てCleric、アクセサリはSapphire。
武器のサブは、自己ヒールできることとLFの回復力&DPS的に最高なDaggerに。
off handは用途次第でしょうか。自分としては、Swiftnessが重宝するのでWarhornに落ち着きました。
SigilにはLifeを入れてさらにHealing powerを強化。
consumableは、Sharpening StoneとVitality upの食事に。

で、試しに何度かdungeon通ってみましたが。
結構な場面で、ガチ殴りしても耐えられるようにはなりました。
Staff2番とDagger2番の併用で、ほとんどの場面でHP 9割以上キープできます。
さすがに痛い相手に囲まれるとdownしますが、かなりTankyな感触です。
DPS的にも、Well込みでDaggerでメッタ斬りしてるとHate top取ることもあるようなのでそこそこイケてるのではないかと思います。Power主軸なので固定物の破壊も楽ですし。

Precision皆無でバーストDPSには全く期待できませんので、PvPには使えないと思いますが、装備の入手も容易ですし、死ににくいため初見のdungeon潜りに最適でしょうから、Lv80なり立ててでとりあえず組んでみるPvEビルドとしてはオススメかと思います。
スポンサーサイト



コメント
|∀・)ジー |)彡 サッ
2013/02/28(Thu) 00:08 | URL | Anne | 【編集
Re:
視線の意味が気になるw
2013/02/28(Thu) 00:33 | URL | Setu | 【編集
もうお分かりになられているかとw
2013/02/28(Thu) 19:44 | URL | Anne | 【編集
Re:
どうですかね〜w
2013/02/28(Thu) 22:31 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック