やること多すぎでaltにかまける余裕が全くなく、連日Necroでコツコツとコンテンツをこなす日々ですが、さて


Dagger/WarhornのいわゆるPowermancerなbuildにもだいぶ慣れてきました。

先日引用した記事のスレ主は早々にGW2やめちゃったようですけれど…。
紹介されていたbuildはさすがにGlass Cannonっぷりが目につき、普段ソロ活動がメインな自分には少々辛かったので、Defensive ver.として紹介されていたのをベースに若干アレンジしました。

で、こんな感じ
Shrouded Removalを入れた代わりにHealをWell of Bloodにして、UtilityもすべてWellにしました。

Death ShroudをCD開ける都度使用してCondition消去&ダメージ反射しつつ、Wellを順次展開してProtectionを維持。
Champ相手でもそこそこガチれて、攻守のバランスが良くなりました。

特にSpiteful Spirit/Shrouded Removalのコンビが非常に良い使い勝手です。
厄介なimmobilize/fearも即解除して攻撃に転じられます。


欠点は、水中戦でWellが使えないことです。
あまり水中戦の機会がないため、いちいち切り替えませんが、対策するとしたらこんな感じになるのかな。

…ってこれはMinion Master buildになりますか。
Minionは操作不能な上におつむがバカ過ぎるため毛嫌いしているのですが、むしろこっちの方が場所を選ばない点ではいいかもしれません。
試してみるかな。


追記:2012/12/07

ということで試してみました、MM buildっぽいの。

…ダメですな、うん

Minionが烏合の衆状態で、却って弱体化した印象。
もともと水中は武器skillからしてかなり使いにくいので、水中含めた汎用性は諦めるべきかと。
スポンサーサイト
テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
