MoP開始から一週間、のんびりペースなうちのguildにも90到達者もチラホラ出てきつつある今日この頃ですが、さて

そんな中でウチはようやくLv87と50%といったところ。

…なんというか、今回の拡張は何かと面倒さ&億劫さに苛まれて気乗りがしない感じ。

・飛べない
→ Cataclysmは最初から飛行制限外せたよな確か。なので今更飛行制限かけられても移動が億劫なだけ。

・ありえないほど複雑な地形
→ とにかく起伏が激しすぎ、地図上ではすぐそこなのにいちいち迂回しないと辿りつけない場所が多数。ちょっとした段差なのに登れない箇所も。飛べないから煩わしいことこの上なし。

・Mobの配置
→ 混んでる前提なのだろうけど、移動するのにちょくちょく引っ掛けてしまう密集度。の割に狩る必要のあるときはあっさり枯渇するアンバランスさでWorld of 取り合い。

・Mobのいやらしさ
→ たまにではあるが行動不能系、silence系がとにかくウザい。hideしてるのとか、昔は引っ掛ける前に存在がわかって不要なエンカウントを回避できたのが今回はできなかったりと、イラッとくる。

・料理どうなってるの
→ cookingに耕作要素が追加、はいいとしていちいち収穫まで一日待たなきゃいけないとか訳わからん。
また、色々素材は入手するのに消費の仕方がわからなくてカバンを圧迫する一方なのがまたストレス。



ネガティブなことは言いたくないのですが…
正直、ツマラン。
Guild入ってなかったら即休止してるレベル。
余計な気苦労せずに楽しめる内容にすべきだと思うのだけど、今時こんなのリリースしてどういうつもりなんだろう。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
