FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MoPまで一週間をきりましたが、さて

プレイベントのScenarioは混んでるらしいので、週末にちょろっとやるかと絶賛放置中にて相変わらずGW2 now、
キャラスロットフルに使っていまだにメインが決まらずグダる日々
とりあえずElementalist作る

やっぱヒールだよなぁとGuardian作る

PvP最強らしいと聞いてMesmer作る

PvEがどうにも辛くてThief作ってみる

やっぱり布職に未練があってNecromancerも試してみる ← 今ココ


Elementalistは、うまく言えませんがどうも性に合わず。

Guardianは、攻守バランスよく優れていてシナリオは進めやすいのですが、いかんせん地味すぎる印象。
ボス戦に飛び込んで壁役になるのは楽しいのですが。

Mesmerは、とにかく攻撃力が今ひとつでPvEが辛い。
自分のやり方が悪いのかと思ったら、同じ不満を持つ人が多数いるようなのでやっぱりそうなんでしょう。
幻影で撹乱するスタイルなのにMobはなかなか引っかかってくれないので、仕方ないのかも。

Thiefはさすがの攻撃力で、爽快感あって楽しい。
ピンチに陥っても大概Stealthして逃げ切れます。
が、皮職は見てくれがどうにも野暮ったくてモチベーションが… (^^;


でまぁ、Necromancerなわけですが。

布職の中ではPvEは一番楽かもしれません。
攻撃力は十分あるし、攻撃しながら体力の回復も可能なのでタコ殴りされない限りそうそう落ちない。

難点は、combo finisher系のスキルに乏しいこと。
つまりバーストダメージが出しにくい。
もとより毒やら弱体化でジワジワ殺すスタイルなので、仕方ないですね。
グループとのシナジーはあんまりよろしくなさそうですが、布職の割にタフさを発揮できるようなので、ソロ主体な自分にはあってるかもなぁと。

残るWarrior/Ranger/Engineerは食指が動かないので、このままNecroやりつつGuardian/Thiefあたりを並行で進める予定。
スポンサーサイト
テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。