ギルドイベント以外はほぼD3ことDiablo3生活な今日この頃ですが、さて

なんぼレベル差があっても、組んだ皆が行ける進行度であればパーティプレイは可能なようです。
その代わりにExpの入り方に差が出ます。
先日10Lv差で組んだ時は、自分が1Lv上がる間に他の人は5-6上がってた模様。

そんなこんなでとりあえずどこでも行けるようにと、1キャラカンストさせるべく目下Monkを集中育成中。

さておき。

D3始めてこの方、ずっと操作系はデフォルトのままでプレイしてきましたが、Nightmareに入って即死級の床トラップに悩まされることが多くなったのもあって、いじってみました。
ついでにskillも自由配置にして入れ替え。

■ Before
移動: 左クリック
左クリック: Deadly Reach & Scattered Blows (Primary)
右クリック: Tempest Rush & Tailwind (Secondary)
1: Breath of Heaven & Circle of Life (Defensive)
2: Sweeping Wind & Blade Storm (Techniques)
3: Mystic Ally & Air Ally (Focus)
4: Mantra of Healing & Sustenance (Mantras)

リーチの長いDeadly Reachの連打とSweeping Windによる自動AEの組み合わせ。
Tempest Rushは移動用。
これはこれで、click移動で引っかかりさえしなければ特に不自由しませんでした。

■ After
移動: Wキー
左クリック: Deadly Reach & Piercing Trident (Primary)
右クリック: Fists of Thunder & Thunderclap (Primary)
1→Aキー: Breath of Heaven & Circle of Life (Defensive)
2→Sキー: Serenity & Peaceful Repose (Defensive)
3→Dキー: Mystic Ally & Air Ally (Focus)
4→Fキー: Mantra of Healing & Sustenance (Mantras)

試しにこんな感じに。
Deadly Reachの1, 2段目とFists of Thunderの3段目を組み合わせるとSpirit generate的に良いらしい。
カウント気にする必要がある分、煩わしそうですが。
後はまぁ、wikiの受け売りです。

実際やってみて思ったのが、Spiritを活かすスキルに乏しいのと、Fists of Thunderをclick castにするとテレポート後にスカりがちだなと。

なのでこうしてみようかと妄想中。

左クリック: Deadly Reach & Piercing Trident (Primary)
右クリック: Lashing Tail Kick & Scorpion Sting (Secondary)
1→Aキー: Breath of Heaven & Circle of Life (Defensive)
2→Sキー: Fists of Thunder & Thunderclap (Primary)
3→Dキー: Serenity & Peaceful Repose (Defensive)
4→Fキー: Mantra of Healing & Sustenance (Mantras)

ただこれも、うーん…しばらく試行錯誤かな


一方、Passive skillについて。何となく設定していた

Chant of Resonance / Sixth Sense / Pacifism

から、これもwiki見て

Resolve / Seize the Initiative / One With Everything

に変更。

でいくつか雑感:

Sixth SenseはLv45現在で3%程度の効果でした。ゴミかも。

Seize the Initiativeは、うろ覚えですがArmorが一気に1000くらい(1800→2800)上がったような。
DexはMonkの主パラメータですから、これは効果大きいと思われます。

One With Everythingは、NM act3現在ではあまり効果の程を感じません。Resistついたアイテムをちらほら見かけるようになってきましたから、本領発揮はHell以降でしょうか。それまではPacifismで良いかもしれない。
Pacifismは特にDiablo戦で重宝します。籠トラップもへっちゃら。
テーマ:Diablo III
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
