仕事関連で鬱入ってMMO楽しむどころじゃなくなったので、手慰みに買ってみました。

あちこちで細かく紹介されてますので、個人的な雑感を少々。
まず声を大にして言いたい。


インターフェース設計者出てこい ヽ(`Д´メ)ノ


インターフェースっていうか、何て言うんでしょうね、

・異様に小さい&出し入れしにくいメモリカード
・開けにくくちゃちなスロットのフタ
・しばらく長押ししないと入らない電源
・強制電源オフ操作の異様に長い押下時間(要20秒以上ホールド)
・ハードキー操作とタッチ操作が排他混在するわかりにくさ

どう見ても子供向けではないです。
いい大人がドヤ顔してるCMはそういう意味だったんですね(ぇ

特に、ハードキー操作とタッチ操作の排他混在。
具体的に言うと、十字キーでカーソル移動できそうな所でタッチ操作しか受け付けないとか。
初っぱなの基本設定画面からやらかされたので、なにこれどうしたら進むの?と躓くこと数度。

とにかく「わかりづらい」。これにつきる。
慣れれば済むのでしょうけど、慣れる以前にどうしていいかわからなくなるってのはちょっと…。
特に、フリーズ報告多数上がっているようでウチでも遭遇しましたが、電源断がこんな仕様とは露知らず電池切れるまで放置しなきゃいかんのかと焦りました。ggrksってレベルじゃないと思う。


まぁでも確かに画面は綺麗です。
据え置き機いらないんじゃないのかってくらいに。
前面/背面共にタッチ感度も悪くないです。ぺろっとめくる操作がエフェクト含め心地いい感じ。
電池の持ちも確かに短いようですが、充電にかかる時間も意外に短いので、予備バッテリーで何とかなるんじゃないかと思われます。

ちなみにオンラインストアからソフト購入してみましたが、ダウンロードに1ソフトあたり大凡3時間程度かかりました。
中古で売り払うことも出来ないので、もう少し安くしてくれてもいいんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
