相変わらず飽きずに独り細々とRIFTの日々ですが、さて

そんなこんなでCleric/Rogue/Mageいずれも35超に成長しました。
ここしばらく体調が良くなくて面倒事はなるべく避けたいなぁと、結局ほとんどソロクエスト&野良Rift戦のみ。
しかし、雑魚Mobの配置密度の高さにaggroしやすさ、snare/stun常備なのはどうにかならんのか。
奥地とかならまだしも、街道にも棒立ちのMobが点在していて避けようがなく、aggroったらもれなくsnare/stunしてくるため撒くのも容易でなく、ウザイことこの上なし。

なので、calling的にプレイモチベーションがRogue>Cleric>Mageという順になってます。
RogueはStealth/Slip awayで雑魚戦ほぼ全てスキップ可能、Clericは単純に硬い。
Mageは柔らかい上に、詠唱にいちいち時間を取られるので余計な雑魚戦消化がかなり苦痛。

それで一時期Mageを放置していましたが、試しにWarlock主体のビルドに変えてみたら、AoE狩りが中々面白かったので再開。DoT撒いてchannelingバリバリかますのが気持ちいい。
caster/range混じりだと面倒なのは変わりませんが。

World Eventはほぼ放置してます。
Rift閉じろだのGroup必要だのと面倒なクエストが目についてやる気が起こらない。
phase 2では水くみくらいで、たまにinvasionのついでにRift系クエストをクリアする程度。


料金ディスカウントとか頑張ってるようですが、プレイヤー数を増やしたいならワクワク感より面倒くささが先に来ちゃうゲームデザインをまず何とかしろと思います。
私は無関係ですが、PvPがらみのWorld EventクエストのおかげでPvPサーバじゃクエスト進行もままならないくらいにZerg合戦らしいし。
幾ら値引きしたところで、コンテンツ楽しめなきゃ人離れは避けられません。

今の調子だとLvカンスト、或いはソロクエストを制覇した時点でゲームクリアーなのかな。
まぁそうならないことを祈りますが。
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
