WoWのRaidが気になりつつ、実弟に誘われたのもあって、片栗前の最後の週末はMHP3ことMonster Hunter Portable 3に明け暮れてしまいました。

早々にamazonで予約済みでしたが、ちゃんと発売日当日に届けてくれました。
とりあえず、村の★4までと集会所の★3までをちょこちょこと。
何となく予想していましたが、中身はWii版Triから流用している部分がかなりありますね。
とはいえ新しく追加されたボスがなかなか個性的で今のところ良い感じです。
特にウルクスス。

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサー

のAAを彷彿とさせる動きが良い。

P2Gではほぼ大剣一筋でやってましたが、MHFで一通りこなしたこともあって、今回は相手に合わせて武器種変えてみるつもり。
初っぱなこそ大剣担ぎましたが、現状、双剣/ガンランス/狩猟笛と代わる代わる使用中。
虫狩り用に毒片手も作りました。

実弟が太刀使いなのですが、相変わらずスーパーアーマーがつかない武器種は共存厳しいです。
ガンランスとかこかされまくり。
双剣も鬼人化してないとやっぱりこかされます。
相変わらずパーティでのぶんぶん丸は敬遠されそうな予感。

まぁでも今回実装された新モーションはどれも使ってて面白いです。
特に双剣・ガンランス。
MHFもこーいう方向に力入れればいいのにね…

Tri同様、上位までしか実装されてなさそうなので、速攻燃え尽きないようちまちま続ける予定です。
片栗も始まりますしね。
スポンサーサイト
コメント
ビバ!ぶんぶん丸!
ラブ!気刃大回転斬り!

毒片手ほしい~
手頃なのはダーティーバロンになるのかな~
2010/12/06(Mon) 17:18 | URL | Mabonco | 【編集
MHFでは狩猟笛、P2G・MHP3は大剣やってます@@ノ

私も大剣ばかりでなく、なにか他の武器もやってみたいと思って入るのですが
どれをやるかで悩んでしまって、結局大剣背負って狩猟に出かけてしまいます(;´Д`)
ガンランスとか興味あるんですけど、やはりこかされるのが大変なのかなと考えちゃいますw
とりあえず訓練場で一通り試してみようかな・・
2010/12/06(Mon) 17:29 | URL | Tifone | 【編集
>Maboさん

そういやまぼさん太刀スキーでしたっけw
まぁこかしちゃうとはいえ、太刀は大回転をいかに効率よく当ててゲージを維持するかが鍵らしいので、仕様上巻き添えは仕方ないと思います、私は。

毒片手はお察しの通りダーティーバロンです確か。
あれでも一撃目で毒入らないと毒殺無理っぽいですけど、作成はお手軽。

> Tifoneさん

大剣はスタミナ削れるようにもなって、万能でとっつきやすいですね。
好きな武器担いでキャッキャウフフするのが本来の楽しみ方でしょうから、あんま気にしなくても。
ガンランスは、思うように立ち回れるようになるまでが大変かもです。
特に雑魚相手に攻撃の軸を合わせるのが、慣れないうちはもどかしいです。
2010/12/06(Mon) 18:01 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
