Repair.exeを起動してみるも、特に変わった表示もなく1分足らずで処理終了。
で、ログインすると、

・AddOn全カットのaltでだと何の問題も無し、っぽくみえた
・必要最低限のAddOn入れてみたところで、latencyが1,000超えてるのに気付く
・AddOn個別にカットしてみても1,000超えに変化無し
・Dalaranの外に出ると300ms前後で落ち着く
・Dalaranに戻るとやはり1,000ms超える。が、動作的にはlagったりそうでなかったり。
・5man instance (UK)は特に問題なく完走できた

…どうも、Dalaran内でのみlatencyが異様に悪化する、以外は特に問題なさげ。
FPSは常時60前後キープ。

AddOnは、絞りに絞って

・ArkInventory
・Broker_Specswitch
・Chocolate Bar
・Deus Vox Encounter
・Dominos
・Gar Quicklook
・PowerAura Classic
・Prat
・Tidy Plates
・TipTac
・Tomtom
・TullaRange
・Vuhdo

これだけ。
もとは50MB近くあったメモリ消費がたった10MBでワロス
まぁヒールワークだけなら問題無し。Vuhdoの表示になれるまでぎこちないですが。

これでも駄目だったら…
latencyの問題なだけなようだから、ルーター(現TimeCapsule)ないしISP(現@nifty)換えるのが妥当なのか。
とりあえず一晩、ルーター系の電源切って放置してみましたが、はてさて。

症状的に、Vuhdoのrange checkerあたりが怪しいのかなーとも思いますが、カットしても変わらなかったしなぁ。ホント困った。
スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
経路で障害起きてて、問題になっているのかも?
tracertはやりましたか?
http://www.wowwiki.com/US_realm_list_by_datacenter
PMのはここを参照。
JP⇔USはまーどうしようもないですが、そのほかの経路で極端に時間かかっている様なら、ISPを信じて待つか、変えちゃうか!ですかな。
ちなみに私はこの経路問題でJ-COM⇒Plalaに変えました。
2010/11/02(Tue) 18:13 | URL | Train | 【編集
Trainsさんのそれなついな、その節は私も色々とお世話になりました。

さて、Trainsさんが書いた方法で確認後、特に経路や通信そのものに問題がなさそうな場合ですが・・・
Addonを切っても変化が見られなかったり、特定のキャラだけ○○になる、○○に変更できない、○○が大好き!
そんな症状が出て来ると、RepairやAddonのON/OFFや設定等では解決できないケースが多い気がします。

原因追及=今後の糧
なのですが
時間=金
なのも事実

なので、Repairを薦めた時も、結局最終的に再インストールをする事になりかねないなら、さっさとやってしまうのが実は1番の近道的なことが言いたかったのです。

原因がAddonでもなく、通信でもなく、Repairできないようなファイルの破損/変更等なら、必要なファイルのバックアップを取ってサクッと再インストール!

やっぱり、それなりに時間はかかるんですけどね・・・

WTFとInterfaceフォルダをまるっと
パッチデータのファイルをまるっと
コピー推奨

うちでやったときは、パッチは改めてDLしたんだけど、以外と短時間で終わった気もする。
今それすると4.0.1ファイルを再DLの可能性があるから念のためコピーを。
2010/11/02(Tue) 19:21 | URL | synako | 【編集
Addon全部Off&Dalaranで問題ないなら残ってるAddonのどれかじゃない?
その数なら半分ずつOffにして繰り返せばすぐ絞り込める。

まあ、Cata出たらDalaranとかほとんど行かないだろうから1ヶ月の我慢っていうのもありかもしれないけどw
2010/11/03(Wed) 05:32 | URL | Fine | 【編集
ありがとうございます
予備で契約していたAT&Tに換えたら、とりあえずDalaranでの異常latencyは出なくなりました。

当面これで様子見ようと思います。
2010/11/03(Wed) 07:53 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
