予想通り来たわけですが。

ログイン→グラフィック化け→ビデオ設定いじったらフリーズ→ブルーバックスクリーン&強制リセット

なんて強烈コンボ食らったのは3年以上のWoW歴で初めてです…。

てなわけでAddOn祭りより先にグラフィックドライバの最新版を当てることから始まりました。
…で、3時間以上格闘した挙げ句、いまだ環境が定まらないわけですが…。

なんつーか色々変わりすぎ。

AddOn祭りは予想していたほどでは無かったですかね。
LUAの新旧にこだわらなければ、必要最低限の物は動いている感じ。

問題はスキル。

多少増えるだろうとは思っていましたが、まさか既存スキル名称までいじられているとは思いませんでした。
Macroとspell bookとをにらめっこするだけで相当時間がかかった。
Glyphには持った覚えのないものがはめ込まれていたりするし…何ですかTruthって。

とりあえず、Protectionはスキルローテーションから見直さざるを得ないと知ったところで放置。
96969何それって感じ。

Holyは、ざっとですが、

・Flash of Lightのmana costが膨大に上がった
・Holy Lightのmana costがべらぼうに下がった
・Holy Shockのおまけが色々増えた(Holy Power蓄積とか、crit時のbuffとか、諸々)
・インスタントAoEヒールやらコーンタイプのヒールが増えた

という感じ。

試しにHoly装備でHoly Lightを延々放ってみましたが、mana殆ど減りませんでした。
in combatだとまた変わるかもですが。
加えてHoly Power蓄積で撃てるWord of Gloryがmana costゼロ(但し全Holy Power消費)のインスタント。
ということで、Holy LightとHoly Shockがヒールの主軸になるかなと思います。

新ヒールは、実戦で使ってみないと何ともですが、とりあえずDivine Lightの使いどころが…。
確かに回復量はでかいんですが、mana costもcast timeも半端無く。

Blessも2種類に減って(Wisdomの効果がMightに統合されたっぽい)、Auraもresist系がまとめられたのはやはり10man対策なのかな。RaidにPaladin二人もいれば殆ど用足りそう。

ところでPally PowerのBlessアサイン画面が見当たらないんですが、配布サイトにも説明がないところを見ると無くなっちゃいましたかね?

GlyphやらGemやら見直さなきゃだし、そんなこんなで当分Raidどころじゃない感じ。
スポンサーサイト
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
