しましたが。

うーん…
■ デュラガウア
早速猟団員様共々挑んできましたが、新スキルの冬将軍つけて凍傷無効にしたせいか、痛い攻撃が幾つかある以外はごく普通な印象。
特に嫌らしい or 理不尽な挙動は見当たりませんでしたので、普通にガチバトルできる相手に仕上がっているという点では評価できると思います。
冬将軍無しの状態だと評価変わるかもしれませんが。

ただまぁ、「氷狐竜」という呼称には無理があると思った。
「氷」だけじゃネ?合ってるの。

BCボックスに音爆弾が入っているのが意味深ですが、随所で起爆してみても特に効果は見えませんでした。
剛種で意味があったりするんですかね。
それともただのフェイク?

■ 収納ボックス
HR250超の自分は5ページくらい増えてましたか。
既存の倍になりました。
これは非常にありがたい。
…のですが、そもそも事あるごとにポンポン新素材を追加するやり口が根源なわけで、これを改めない限りいたちごっこでは。

■ 秘伝書システム
HR500以上であることが前提ですから、やっと折り返しな自分にはまだまだ当分他人事なのですが。
なんつーか、色々とひどい仕様ですね…。
試みは面白いと思いますが、作業感が半端なさ過ぎる。
「難しい書物」とか完全に余計でしょ。
こういう、無駄に時間を浪費させるだけの仕様は効率オンラインを加速させるだけだってことに何で気付かないのかなぁ。
「スタートダッシュ」なるイベントも、モンハン始めたての人に廃人(とも限りませんが)を強制的にあてがわせるのって、どうなんですかね。
こんなの、お互いに不快感を募らせるだけで終わるケースが圧倒的に多いと思うんですが。

開発・運営陣共々、一度HR1から100まで初心プレイさせてみたらどうかね。
HR100になるまで無給、100到達時点で時給換算一括支給とかで。
勿論、課金装備一切無しね。
そうすりゃ現状がどんだけひどいかってのが身に染みてわかると思う。

■ 課金装備諸々
なんかもう、パッケにキット、パックとか何とか色々追加されてワケワカメですが、、、
今のところ、敢えて導入してみたいと思うものは無いかなぁ。
睡眠剣とか面白そうですが、使う相手がキリンとナナテオくらいしか思いつかず。
課金装備以外に使えそうなのがアクラFXくらいしか無いのもあんまりですね。


ひとまず。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
