単刀直入に結果から、ランスでは無理でしたサーセン (^q^)


…火事場貫通弓か、火事場貫通ガンで高台撃ちがセオリーなんでしょうが、火事場弓装備が無い&オオバサミ強化が3止まり /(^o^)\ なのと、折角ガード性能+2の装備とニャキがあるので試してみたいなと思いまして。
立ち回り方はこんな感じらしい。2頭の分断が鍵。

グラビモスの初期位置はエリア4(=グラA)と8(=グラB)です。

1. エリア8スタート時はグラBにペイント当てて、それ以外は火事場なりしつつエリア4へ移動
2. エリア4でグラAにペイント当てて戦闘開始、3?5分ほど戦う
3. グラBがエリア5に移動してくるので、そこでグラBと戦闘する。タイミング誤ってエリア4でグラABが合流してしまったらやり直し
4. 後は、グラAB共にエリア8→6→5→4と反時計回りに移動するので、移動するたびに交互に相手を切り替えて戦闘

自マキがあると便利だと思いますが、必須でも無さそう。

…という前知識を得て挑戦しましたが、エリア5にグラBが進入するタイミングが微妙にずれるので自マキ無いと少々煩わしいです。
合流されたらどうしようもないので、エリア4でキッチリ3分戦った後にエリア5に移動して居なかった場合は、そのままエリア6に移動してちょっかい出す方が良いのかも知れません。

で、ランスですが。

+2のガード性能でガスは完璧ガード、強走薬も飲んだしこれで勝つる!

と思ったのも束の間。

どうしても、突いた後生じる隙に攻撃を食らいます。
突きを2連に減らしてガードに徹しても、はたまたステップ回避に移行してみても、微妙にタイミングが合わずにタックルなり尻尾回転なり食らって以下略。
かといってガード突きは腹に届かないし。

獲物が悪いのかと思って、シュースカノーネをフル強化して担いでみましたが変わらず。
寝てくれさえしませんでした \(^o^)/ オワタ
52万zが無駄に… orz

……まぁ、にわかランサーではこんなもんですかね。
明らかに中の人の力不足です、本当にありがとうございました。

次はガンス担いでいってみるかぁ。。
せめて52万は取り戻したい…
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(Fri) 17:35 |  |  | 【編集
うんまぁ、分断さえ出来れば後は普通にやるだけなので。
単純にプレイヤースキルが足りないだけです。。
2010/03/13(Sat) 10:34 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
