当面はバケツゴルト不完全強化一式でごまかさざるを得ないのですが、ゴルト一式にしてみてつくづく思うのはやっぱり

激運 ( ゚Д゚)ウマー

ってことで。

激運発動率はさほど高くなく、スカスカなこともままあるのですが、発動後のびっしり詰まった報酬枠を見るワクテカ感がたまりません。

ってことで、この先の装備も激運系でまずそろえちゃおっかなーなんて。
地雷視線にさらされそうなのは覚悟の上ですハイ。
PSことPlayer Skillで見返 …せるようになりたい
■ 剣士汎用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アルマFピアス・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,絆,斬れ味レベル+1

いわゆるアゴルト。頭はスロット3に匠+3がついたものなら何でも可能ですが、無属性最強クラスの双剣がおまけでついてくるアルマでいいや、と。
空いたスロット1には、武器に応じて笛吹珠Gか、受身Gがいいのかな。

■ 弓用
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP共用腕             Lv7   80  ■  強弾珠SP
フェルムFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 連射カフPC1

防御値:404 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

麻痺無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,餓狼+1

腕のSP珠を入れ替えれば貫通/拡散弓にも対応可能。
SPはできれば古龍にしたいけど、剛種素材必要っぽいので当面ヒーラー系で我慢か。
ヒーラー系ならラスタも装着できるようだし?


とりあえずこの2つかな。

ガンナー用も考えたいけど、銃によってスキル変えなきゃだから、まずは愛銃を決めてから。。

しかし。。。
この2つだけでもリアル/バーチャル共々、それなり/相当なお金が… いくらかかるんだこれ(^^;
更にプレミアムコースまで突入しそうな悪寒。

馬鹿馬鹿しいのは確かなんですが、装備云々や素材集めの悩みにさっさとけりを付けて、自由区で無心にキャッキャウフフしまくりたいんですよね。
出ない素材求めて延々ループ作業とか、クエスト回転効率求めてギスギスとかちっとも楽しくないので。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
