上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、防具的には一人前になったでしょうか。
比較的苦労した素材について、メモなど。
・ノヴァクリスタル
宝石券サブクエストを回すか、雪山の山菜爺がいる場所で採取(採掘ではない)。
パーティ組めればゲリョスの頭部破壊含めての討伐が一番でしょうか。
沼地での採掘でも出ますが、かなり確率低いです。まだ雪山で採取する方がマシに感じました。

・カンタロス/ランゴスタの薄羽、カンタロスの頭、モンスターの汁
樹海の「異常発生!ランゴスタ」または「異常発生!カンタロス」にて、毒属性の片手剣or毒けむり玉で毒殺してはぎ取り。
なお、前者は昼間、後者は夜に固定のクエストですので、ついでに採集する際はその点注意です。
雷光虫が夜限定、セッチャクロアリ&マレコガネが昼限定で採取可能で、昼だとロイヤルカブトも捕れて多少お金になります(400ゼニー/匹、Max10匹で4000ゼニーがクエスト完了時に加算されます)。

・モンスターの濃汁
虫を毒殺してはぎ取っても低確率で出ますが、火山の「昼飯前」クエストの基本報酬でほぼ必ず1?3個出ますので、これが一番楽かと思います。

・のりこねバッタ
寒冷期を除く季節での沼地・樹海・砂漠・密林・森丘等で採集。

・マレコガネ
樹海か森丘の昼で採取。
Wikiには夜とあるのですが、私の場合どう頑張っても夜には出た試しがありませんでした。

・ドスヘラクレス
塔の大雷光虫が群れてるマップ内2箇所での採集が一番出やすいですかね。

・砂竜の桃ヒレ
パワーハンターボウ担いでドスガレオスの背ビレ破壊>討伐の繰り返し。
捕獲の方が出やすいはずですが、体力が少ない上にすぐ砂に潜ってウザイのでさっさと倒すのが早いような。

・鎌蟹の尖爪
肉質の硬い双方の爪を完全破壊しないと出ない上に、出る確率が低くて一番苦労しました。
ショウグンギザミのクエストは幾つかありますが、クエスト達成証がもらえる「肉球のコインを夢見て」が移動の手間が無い分比較的楽かと思います。


ご覧の通り採集がメインですので、採集用装備を作った上でエクストラコースに入れば相当楽になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。