8/14?16は会社のお盆休みでした。
その間何していたかというと、部屋の片付けと弟夫婦の秋葉原案内以外はひたすらWoW
平日の昼間だしってことで、RestボーナスたまりまくっていたAltキャラ群の育成に没頭してました。

以下、今更感満点の雑感など簡単に
■Hunter (Lv29→29)
巷の評価通り、ソロが非常に強い。
Mark→Pet attack→Auto shotのマクロ作ったら、後は1ボタン押すだけのお気楽さ。
採集を任せるつもりで最速で60Hitさせるつもりが、そのあまりのお気楽極楽さ加減に却って飽きてしまい、現在失速中。
PetはCharge命のため、Boar系以外は飼う気無し。
タンクとしても優秀だし、好き嫌い無く何でも食べるし、イノシシ最高。

■Mage (Lv20→26)
とにかく面白い。Polymorphや各種Ice系をからめた立ち回りや、Fire系の大火力でなぎ払う爽快感等々、やってて飽きません。水飲みでちょくちょく中断が入るのが難と言えますか。
定番のGnome Mageですが、ちまちまとした動きもいいですねぇ。
4つ指に最初え゛とか思いましたが慣れました。

■Warlock (Lv13→19)
これまた面白いですね。何がって、Fearでお手玉するのが(笑
正直Voidwalkerを取得するまでは苦行でしたが、それ以降はスムーズに進んでいます。

■Druid (Lv13→20)
上記クラスに比べると、かなり辛かったです。
特に熊Formしか使えないうちは、振りが遅いし、CC手段も皆無同然だしでもう。序盤の拠点たるDarkshore付近は逃げるMobも多くて、ストレスたまりまくりでした。クラスクエストもお使いのオンパレードでゲンナリ。猫Form使ってみたい一心で耐えました。
期待の猫Formは、クエストもなくあっさり購入できて拍子抜けしましたが、ここから世界が変わりました。Killスピードが体感的に倍に。ザクザク狩れるのが気持ちイイ!相変わらず複数を相手にすると弱いですが、猫Formには色々楽しげなスキルも増えるようですので、そこに期待しつつマッタリ楽しもうかと思います。
スポンサーサイト
コメント
DruはLv上げ中はRestじゃなくFeral一辺倒にしたほうがええかもです。
じゃないとかなーりきついかも・・w

後タレントでNature's Grasp・Improved Nature's Grasp
の二つあると便利ですよ~
2006/08/21(Mon) 13:32 | URL | Gozu | 【編集
ありがとうございます。
Talentは公式サイトのClass Guidesにある「Feral/Leveling/PvP Spec」の内容そのままに振ってます。えぇ、仰るとおりFeral一辺倒です。
Nature's Graspも取得済みです。Improvedでないので、ピンチの時、使ってはスカってとトホホな感じですが。
2006/08/21(Mon) 19:20 | URL | Eina | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
