とゲーム名を変えたくなるくらいに最近狩りまくりんぐであります。
…といってもまだ20匹超えたくらいで、その筋の人からは甘いと突っ込まれそうですが。

なぜかというに、愛用中のイクスセットが宝石券とライトクリスタルを大量に必要とするからです。

宝石券は温暖/繁殖期沼地ゲリョス or ショウグンギザミのサブクエストである灰水晶のかけらの運搬報酬から、ライトクリスタルは沼地の採掘 or ゲリョスからのはぎ取りないし討伐報酬で得られます。
よってゲリョス回すのが効率的に良さそうなのです。

クエスト的には難しくはないのですが。。

・灰水晶のかけらを手にするやいなや通行ゾーンに大量にわき出す鳥竜種雑魚と猪群
→全滅&ゾーンチェンジを3回は繰り返さないと掃除しきれない
・運搬中のゾーンにしつこく飛来するゲリョス
→そのくせ運搬し終えると逃げ回る
・たまたま掘れたライトクリスタルがゲリョスの一撃を食らってしまうと真っ先に盗まれる&二度と手元に戻らない
・宝石券は報酬に出ないこともある

…毎度ながらホント糞仕様ですね (^ω^#)ビキビキ
あからさますぎて嫌がらせにもほどがある。誰だよデザインしたヤツ。
ソロで回せるだけマシかも知らんけど。

ようやく、剣士装備側のLv4までの強化が終わりましたが、まだガンナー装備の分が残ってるし、Lv5以降も宝石券は必要みたいで。

まぁ、これが一息ついたら次はリオレイアハンターに変わるわけですが。。
骨髄出ないよ足りないよ?
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(Tue) 20:38 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(Tue) 20:45 |  |  | 【編集
宝石券!
先週20枚欲しくてギザミクエをサブクリでグルグル回してました。
一人で運搬は時間かかる上に面倒ですよね~。
多いときは6枚出るけど、1枚も出なかった時は萎えます・・・。
2009/11/30(Mon) 12:23 | URL | まぼんこ | 【編集
20枚は辛そう…
6枚出たってスゴイですね。
私の時は最高で3枚でしたか。

つか、まぼんこさんもうHR100目前なんですね。
全然追いつける気がしないw
2009/11/30(Mon) 12:29 | URL | Setu | 【編集
ギザミの報酬受け取りは、宝石券×2が3つ出たので6枚でしたよ。
ゲリョのは1枚づつなのかな~?

HRはもうすぐ100だけど、装備がショボイんで、あまり硬くないのです。
食事付きでHPフルなのに1発即死してます・・・。
2009/11/30(Mon) 14:22 | URL | まぼんこ | 【編集
たまたまかも
ルーチンワークが続くと記憶も曖昧に…

> 食事付きでHPフルなのに1発即死してます・・・。

マジすかw
剣士装備でそれはさすがに凹みますねー。
つかHR100未満でもそんな世界ですか。。
2009/11/30(Mon) 15:04 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
