元々、ロード系のブレーキはMTB系のそれより効きがよくないのは承知していましたが、それにしてもちょっと…と思ってブレーキを確認してみたら。

左右の引き具合がずれてますよ奥さん!
ブレーキ引くとタイヤがよじれるというおまけ付き!
しかも前輪のみならず後輪もセットなダブル特典!

…初期伸びとかってレベルじゃねーだろこれ (´д`;

ともあれ、ある意味いい機会なので、自分でいじってみることに。
ちょっと調べましたら、ここに取扱説明書のPDFファイル群がありました。

調整方法ですが、

前輪ブレーキ調整
このネジを回すだけだそうな。

後輪ブレーキ調整
後輪も同様。

実に簡単ですね。すばらしい。

そんなこんなで引き具合はいい感じになりましたが、ブレーキの効き具合は…そんなに変わらないような?
まぁ安全運転している分には充分な制動力ですけどね。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
