WoW止めてみたら、WoWのみならずゲーム全般的にほとんどやらなくなってしまいました。

代わりに、しばらく放置していた趣味が沸々と。

本Blogの主旨に反する内容になりますが、他にネタもないので書いてみます。
もともと、自転車に対してさほど情熱はありませんでした。
それが、恥ずかしながら一冊の漫画で一変しました。
特に折りたたみ自転車の話に衝撃を受けて、色々調べた挙げ句、近所の和田サイクルに駆け込んだのが9年前のことです。
確か、夜の結構遅い時間だったと思いますが、店主の和田さんが非常に気さくに、かつ丁寧に対応して下さったのが印象に残っています。

当初、Bromptonを買う予定が、悩んだ末BD-1に変わりましたが、小径車の見た目を遙かに超越した足回りの良さに完全にやられました。いい自転車はこんなにも楽しい乗り物なのかと。

てな感じでEverQuest卒業後の当時を過ごしていましたが、ほどなくEverQuest2に誘われてからはしばらく自転車から遠ざかっていました。

次のブームはEverQuest2を卒業した頃でした。
より走行性に重点を置いた車体が欲しくなって、KUWAHARA Gaap Street (4th Edition、限定カラーのBlue)を購入。
それと、リカンベントに興味をそそられて、BIKE FRIDAYSat-R-Dayに手を出したのもこの時期でしたか。
置き場所が無くなってBD-1は弟に譲りました。BD-1、チューンアップを施しつつ今も弟が大事に乗ってくれているようです。

そして、WoWを卒業した今、ってことでタイトルの「三度」にかかってくるのですが。
…MMO熱が冷めるたびに自転車熱が上がっているのが我ながら滑稽ですね。
さておき、Bromptonに熱を上げつつあります。
運動不足解消に自転車通勤がしたくなって、実に1年近く前から準備していたのですが、その時たまたま出ていた台数限定のBromptonを購入して現在に至ります。

ずーっと雨続きのお預け状態で、ろくに走れていないのですが、ようやく夏らしい(って立秋過ぎてるのに何ですが)天気が続くようになりましたので、これからボチボチ慣らしていく予定です。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 16:52 |  |  | 【編集
Re:
どうもです。
かつて私が良く走りに行っていたのも多摩川、府中市近辺です。
川沿いをノンストップで風を切る感覚は本当にいいですね。
バイクと違って「自力で」なのが更に良し、と思います。
現在の住居は川沿いから離れてしまって、最近はなかなか行く気になれないのですが、
…そうか、輪行する手があったな…
次の週末当たり行ってみようかな。
2009/08/24(Mon) 10:47 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
