あるー日

Movieの中

Uberプリに

出会ーった♪

20060809114454.png

Σ( Д )  ゜ ゜

まぁそれはさておき。
先日変更したこのタレント構成は、Spirit値が高ければ高いほどより効果を発揮します。
ところが、今現在練り歩いているZone(ZG, MC, BWL)で見ると、Spiritが上昇するアイテムって、Priest専用のセットもの以外はあんまり無いんですね。Spiritの代わりにMana回復の付いたものが多いです。Intはどれも高めなのですが。

ということで、安直な気もしますがIntとMana回復強化メインに方向修正しようかと。
それならSpiritual Guidanceにこだわる必要ないよなー、と思い立ったら止まらず、時期尚早なのは十分自覚していましたがタレント再構成。 32/19/0 、かつて失望感に打ちのめされた、PIことPower Infusionビルド再臨。
Healing Focusが1ランク落ちた分、気休めにMartydomに振ってみました。

感覚的に、少なくともDamage+300&Mana regen 50/tickは無いと元のタレント構成より弱くなるだろうと想像していましたが、案の定Damage+180&Mana regen 10/tickのヘボイ現状ではDD1発当たり60?120くらい低下。Mana持ちも時折水飲む必要が出てきました。でもこの程度なら、Rep farmくらいはそこそこまわせます。さっぱりダメだった前回の試行時より遥かにマシになっています。いやぁ強くなったもんだ(違
Heal能力も若干落ちましたが、Mana総量は増えましたし、Tier2装備が揃ってくれば直に解決するかなと(現状まだ1個)。PriestのHealerとしての装備は、タレント構成関係なくTier2モノが最高だと思います。当面はZGセット&Tier1の混合で我慢。
今後の強化方向が明確かつ現実的になって、気分的にスッキリしました。Critical hitがそこそこ出るのも気持ちイイ。3連発でcritするとタマリマセン? ま、ソロ時限定の楽しみですが。

とりあえず、新スキルのPower Infusionをどう活かせるか試行錯誤中です。
早速、UBRS RunのHelp中にMageのL様にちょこちょこ仕掛けてみましたが、気付かないのか無視されたのか、特に反応はありませんでした orz
まぁ、Threat control考えながら動いている最中に横槍入れられると、却って迷惑かもしれず。まずはセルフ限定で様子みますかね。
スポンサーサイト
コメント
お!
私かな? 随分遅いレスですみません。v-73
この時は、PIがきてるのは分かってたんですが、誰から来てるのか分からなかったので反応できなかったんですよ。

それで、PIの件ですが、LBRS程度ならどうでもいいのですが、私の場合、シビアなRaidでPIきちゃうと困るかな。
自分なりにthreat controllしつつDmgを出しているので、万が一、ZHCの使用と被ってCritでもしようものなら大変なことに(Frostboltで3k超えちゃう)・・・・
2006/08/15(Tue) 14:38 | URL | Leefa | 【編集
コメントありがとうございます。

えぇ、おっしゃるとおり、BRSくらいならまぁ平気だろうと思って、試しにいいかなと特にAE前にこっそり入れていましたv-14

で、これまたおっしゃるとおり、Threat controllの妨げになりますので、そこが悩みどころかなと思います。跳ねてRaidを崩壊させちゃったら意味ないですしv-12
2006/08/15(Tue) 23:47 | URL | Eina | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
