iPhoneが突然、電波を受信できなくなり、動作もおかしくなったのでSoftBankショップに持ち込みました。

多分、復元処理して、それでも駄目なら交換って流れになるだろうなと予想はしていましたが。


…店員の応対が予想の斜め上をいっていましたw


受付嬢に手渡して、経緯を説明していましたら、途中で横を通りがかった男性店員がひょいとのぞき込んで「あぁ、電波受信できない?」

問答無用でiPhone取り上げて、即座に電源ボタン長押し。
で、そのまま受付嬢に手渡して、スタスタと去る店員。
こちらの顔すら見ませんでした。

…普通、何か一言断ってから操作するもんだと思うけど。。。

リンゴマーク眺めつつ、所在なげに棒立ちの受付嬢。
見かねて「しばらく時間かかりますよ」なんて声かけてみたりして。

ようやく再起動かかったところで、やっぱり動作がおかしくて、案の定復元してみることに。
ここでも、「内容全部消えますけどいいですか?」と確認されただけ。
わかっていたのでYESと答えると、奥に引っ込む受付嬢。

…何か言い忘れてないかな…

と思ったら、5分くらい放置されてから

「しばらく時間がかかるのですが…」

遅いよ。先に断るべきだろう普通。

でまぁ、予想通りなので、出直そうかと席を立ったところに、

「復元できなかった場合、交換対応になります。」
「ただ、こちらには交換用の商品が無くて…」

これまたわかっていたことでしたが、店頭に「iPhone再入荷」とデカデカとポスター貼っているのに商品が無い、というのは想定外だったので

「そうですか。Apple Storeでの対応とか可能ですか?」

「いえ、そちらでは対応できません。Softbankショップでの対応になりますので、お待ちの時間内にお電話で確認していただけますか」

…は?

「こちらのカタログに、他のショップの電話番号が載っていますので…」

待て。

「あの…そちらでこの近辺のショップに在庫を確認していただくことはできないのですか?」

「我々が問い合わせしても、在庫持っていても無いと答えられてしまいますので。

…えええええええええええええええええ

何ですかそれは。

客の手を煩わせるのもどうかと思ったが、この回答にはさすがにあきれた。
身内に嘘つくとか、おまえらどんな商売してるの???

店員の態度といい、応対内容といい、日本のカスタマーサービスとは思えません。
iPhoneという商品に免じて、他のキャリアが出すまでは解約しませんけど、auから気になる商品が出ることだし、携帯はとっととMNPで移すかなぁ…。

いやほんと、予想外でしたわ。
本当にありがとうございました。


…あ、そういや店出る前に名前すら聞かれなかったな…
どんだけ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
