WoW絶賛放置中ですが、さて

村長上位クエスト、最初の緊急クエストです。

・・・文字通り、死ぬほど苦労しました、えぇ
何とかクリアしたので、メモ。


■準備品
・回復薬グレート x10
・回復薬 x10 *1
・ハチミツ x10 *1
・砥石 x20
・音爆弾 x10
・爆薬 x20 *2
・鳴き袋 x20 *2
・モドリ玉 x1
・素材玉 x20 *3, *4
・ドキドキノコ x10 *3
・閃光玉 x5
・光蟲 x10 *4
・クーラードリンク x5
・千里眼の薬 x3
・ペイントボール x20

*1: 回復薬グレート調合用
*2: 音爆弾調合用
*3: モドリ玉調合用
*4: 閃光玉調合用

■戦術
開幕後、モノブロス原種の潜むエリア10へダッシュ。
原種が地上に出ていなければ、適当に雑魚を狩る。
出てきたら、(逃亡阻止のため)こちらに気づかせてからペイントボールを投げつけ、戦闘開始。
原種を(なるべく砂漠に移動する前に)先に倒し、次に亜種をやる。←砂漠に出ちゃうと亜種と合流の可能性あり

- 以下、大剣使用の例 -
地面に潜ったら:
→尻尾の先端がかろうじて見えるくらいまで潜るのを待って、音爆弾投下。
 地中でもがいているところへ、顔にタメx3。
 空中へ飛び上がって、降りてくるところにタメx3→回避。

突進してきたら:
→避けられそうなら回避or回り込み、無理そうならガードした後、振り向きざま追いかけて尻に抜刀。ただし、停止直後に尻尾を振る場合もあるので、一旦様子見する。
 ちなみに突進モーション開始直後は当たり判定がないので、正面から抜刀→そのまま前転回避することで安全に一撃入れられる。

また、高台のあるエリア10では、高台に上るか、高台のすぐ前でガード待ちして突進させると角を壁にめり込ませられる。
めり込んだら、まずしっぽを切る。しっぽが切れたら、顔を攻撃して角を折る。

怒ったら:
→エリアチェンジ or モドリ玉で帰還してしのぐか、閃光玉でビヨらせる。

腰を引くモーションを見せたら:
→咆哮がくるのでガードし、余裕があれば尻に抜刀。

こちらの体力がヤバくなったら:
→無理せずモドリ玉でキャンプへ帰還&各種消費物の調合。


と、こんな感じで、原種を10分針で尻尾切った状態で、亜種を残り時間13分で討伐完了しました。
クエスト達成メッセージを見た瞬間、思わず声が漏れましたよ。
動きに無駄が多すぎて、亜種の尻尾が切れなかったのと、共に角を折れなかったのが心残りでしたが、まぁよし。

ちなみに、使用装備はフルミナントブレード&ザザミSフル装備、装飾品なしでした。


そんなこんなでお盆までにG級入りを目指してますが、はてさて。
なんでもXLink Kaiとかいうのを使うと、インターネットを通じてパーティプレイできるらしいのですが、そうするとマイブラザーの帰省を待たずとも共狩りできるんだよなぁ。。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ペイントボール をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/14(Sat) 21:54:23 |  気になるワードを詳しく検索!
