装備も整ったことで、実戦です。
最初、接近戦の立ち回り方がよくわからなかったので、チキンだなと思いつつ弓で挑んだのですが。


弓を使うのは初めてでしたが、感触は悪くなかったです。
20分くらいで足を引きずるまで追いつめました。

が、、、

ねぐらに飛ばれてからがどうしようも。
狭い空間な上に、ギアノス3頭がうろついているのが非常にウザイ。
いきおい、轟竜の突進避けきれずに、瞬殺コンボ食らってKO負けの憂き目に。
ゲームデザイナーぶん殴りたい気持ちになりました。
ねぐらに雑魚がうろついてるとかありえないだろ普通。

殺す寸前まで追いつめながらKO負け、を2回味わったところで、こりゃアカンと大剣路線に戻しました。
結果、1度もKO食らうこと無く、討伐完了。。。アレ?
やはり窮場にガードできるのが大きいのと、突進して倒れた後ろでタメ構えながら待って振り下ろすだけで倒せてしまうのが意外に楽でした。

さて、緊急クエストも終わって村長下位クエストが★x5に入ったところで、ふと集会所をのぞいてみました。

・・・HR1のクエストにリオレウス/リオレイア狩猟があるやーん
いきなりHR2から始めたから気付かなかったよ。。。

ひょっとしてここで素材集めて挑んだ方が楽だった?
うーん
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
