※かなり重大なバグが本作には存在するようです。
プレイされる方は、まず世界樹の迷宮2Wikiの不具合・バグ情報を参照されることをオススメします。

さておき。

メインで進めるパーティ編成は決めたものの、良く考えたらバステ系スキルに乏しい構成かなと。
加えて、やっぱり一通りの職業を扱ってみたいなと思うようになり。

それじゃ、あまってるクラスでもう1パーティ進めてみるか。
と思い立ちまして、もう1パーティこさえました。

ソードマン/ドクトルマグス + バード/アルケミスト/カースメーカー

という形。
回復役たるドクで前衛勤まるのかとも思いますが、支援スキル満載な構成なので、まぁ何とかなるんじゃ?と安易に。

・・・2パーティ分合わせてもまだ作ってないクラスが一つ二つあったりしますが、まぁ気にしない。

一通り装備買い揃えたら、残金が2桁になってしまいました。
しかも後衛の防具が買い揃え切れてない罠

宿代もあわやという状況はさすがにセーブする気になれず、ダメそうなら無かったことにするかとそのまま出陣しました。

みんなLv1?2という中、2軍落ちしたソードマンがLv8だったせいか、結構戦えてました。
といいつつ、実際は前衛二人&後衛一人の攻撃力で何とかなっていただけ。

アルケミストは解析とってTPブースト全振りし切るまではツライですね。
まぁでも属性攻撃の破壊力はそれなりにありますので、TPさえあれば強い。

問題はカースメーカー。
相手のLvの問題なのか、スキルの取り方が悪いのか、得意のバステがまったくと言っていいほど入りません。
通常攻撃もゴミだし、「カスめ!」と悪態つきたくなること必死。
まずはLUC(LUK?)ブースト全振りしないと話にならないようで、存分にいらないっ子ぶりを発揮しております。
Wikiでのべた褒め、本当にありがとうございました (^ω^#)ビキビキ

まぁそんなこんなで平均Lv10にようやく届いたかなというところで、やってしまいました。
試しに3階に上がってみて、おー結構いけるじゃんと思った矢先。

テントウムシにお仲間のラ(ry 呼ばれターーーー

・・・後もう一撃というところまで粘るも、あえなく全滅。
大変結構なお仲間をお連れくださいました、本当に(ry

つーかセーブしてないよ!
痛スギ (ノ∀`)アチャー

…まぁ、とりあえずいけそうな手ごたえはありましたので、気を取り直して再挑戦してみます orz

ということで、資金繰りの厳しさに不安を抱えつつ、迷宮探索は続く。
スポンサーサイト
コメント
DS買ったらプレイしてみたいと思っていましたが、
バグってるのはちと×ですね。
PCゲームだとPatchで対応とかできそうだけど
コンシューマはこの辺が辛いところ。
(HDDを使うソフトは対応可能なのかな?)
風来のシレンやってみたいしノートあきらめてDSにしようかな。
2008/02/28(Thu) 16:27 | URL | Pon | 【編集
少なくともクリアーはできるみたいですから、バグ情報踏まえてプレイする分には何とか許容できるレベルなのかなと。ほんと面白いですよ。Wizardly系ハマれる人には文句無くオススメ。そうでない人には全く勧められませんがw 探索時は常に全滅の緊張感を味わえます。

シレンはやったこと無いですが、あれもマゾそうですねぇ。という評価を受けてWii版だかはヌルくしたら却って不評を買ってるようで、、、

PS2/PSP/XBOX360/Wii/DS、と所有していますが、DSが手軽に遊べるのもあって一番稼働率高いです。遊びたいソフトがそれなりにあるなら、数万円で当分遊べるでしょうからコストパフォーマンスは高いかも。
2008/02/28(Thu) 17:06 | URL | Setu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
