2が出るまでに前作を終わらせるつもりが、結局、19Fくらいで歩が止まって終わりませんでした。
バグのせいで何度かフリーズしてキレました orz


ということで心残りをしつつ、待望の2です。

前作では、パラディン/ソードマン + バード/メディック/アルケミスト、な典型的RPGパーティで進めていました。面白みは無いけど非常に安定度の高い構成でしたね。

今作も同様に、、、と思って最初そうしたのですが。

まず、アルケミストのあまりの燃費の悪さに愕然。数発でガス欠。
そしてパラディンの通常攻撃も弱体化。
何より、バードのスキルツリーにTP回復が無い!

・・・こりゃアカン、雑魚処理が面倒くさすぎる。。。

ということで急遽、編成変更。

色々悩んだ挙句、パラディン/ブシドー + メディック/ガンナー/レンジャーという構成にしてみました。

折角だから新職業を、てことでガンナーと、前回使いたかったけど機会が無かったブシドー、あと採集系の穴を埋めるためにレンジャーを抜擢。

パラディンは主にブシドー用のミートウォールと割り切りました。
紙防御のブシドーですが、パラディンのオートガード取ってチョイスガードしてればそれなりに耐えます。
こういうブシドーみたいな極端なキャラ、好きなんですよね。
先制されるとあっさり即死するあたり、怒りを通り越して笑っちゃいます。

結果として通常攻撃がかなり高い構成になりました。
特にガンナーの攻撃力が壊れてます。たまたまいい装備が入った、今だけかもしれませんが。

しかし、今作もかなりの辛口ですね。
F.O.Eも序盤からバステしてきて、初見じゃまず勝てません。
その階の雑魚がAutoで蹴散らせるようにならないと挑戦する気すら起きません。
まぁそこがいいんでしょうがw
前作に続いて、長いこと楽しめそうです。
BGMも相変わらず良いです。いい仕事してます。
来月発売予定のアレンジCDも早速予約しました。

ただ、どうしても納得がいかないのが、バグの存在。
早くも攻略Wikiにスキルバグが幾つか報告されてます。
こういうのは非常に萎えます。
条件が限定されるものならさておき、よく使うスキルがバグってるのは怠慢としか思えない。
この辺、何とか改善してくれませんかねぇ。
折角いい作品なんですから。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
