久しぶりにWoWネタなど。

2.3.0パッチ直後に試したのがこれ(41/20/0)でした。
こっそりDiscツリーに追加されたFocused Willと、仕様の変わったPain Suppressionの使い勝手を試してみたいなと。

結果感じたこと:

・Focused Will
→意味なし。そもそもPvEメインな自分がCrit食らう時って大抵即死あるいは瀕死なわけで、Stack前提な効果なんて期待できるはずもなく。
PvP的にBlessed Resilienceの代わりになるかってとこでしょうか。
それでも数値的にあんまり効き目無さそうに思えますが、果たして。

・Pain Suppression
→微妙。Threat 5%低減なので、一番頻度高そうなTankにはそうそう使えません。いきおいその他向けになるのですが、やはりPvEメインだと跳ねた時点で瀕死だったりするので40%カットというのはギリギリセーフな感じ。個人的に使ってみた限りではさほど効果は感じられなかった印象でした。
便利だけど必須に思える程でもないなぁという。
PvPだとThreat関係なくなるので、評価変わりそう。

・その他
PvPも視野に入れようと思ってImproved Mana Burn、Martydomを取り、Improved DSを削ってみたのですが、Spiritual Guidance&Spiritual Healingが取れないこともあって、能力的にかなり落ちました。Heal効果が200以上下がった感じ。

実際にHeal workしていて、却って辛い場面が多いビルドでした。
PvPだとまた違った評価になるかもしれませんが、PvEメインな現状でこれは使えないと判断。



・・・でまたTalent変更(チャリーン

今はこれ(29/32/0)です。
Martydom、Improved Mana Burnは残しつつ、Spiritual GuidanceとSpiritual Healing、Divine Spiritを取ってみました。

代わりにSilent Resolveが5→1に激減しました。
長らく5ptでやって来ましたので、跳ねまくって大変なことになるかと不安でしたが、蓋を開けてみると5menにしてもRaidにしても、ほぼ跳ねることはありませんでした。
お世話になってるTankをはじめとする皆さん方のおかげでしょう(^-^)

以前の(26/35/0)の方がよりPvE向きであるとは思いますが、今のもかなり使い勝手が良いです。Focused Powerとフルに振ったAbsolutionが地味に効いているように思います。

総じて満足度の高いビルドです。
当面これで行きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
