ここしばらくTrachelaを連れ回していました。

・Screechの攻撃力ダウン効果は確かに有効

な反面、

・気をつけないと戦う必要の無いMobまでたきつけてしまう
・攻撃力ダウン効果によるThreatはHoT2?3tickではがれる程度の弱さ

という、なんとも微妙な使い勝手でした。

元々(できるかどうかはさておき)instanceのファーム用に育てていたこともあってDashとか余計なskillは極力覚えさせていないのですが、やはりこれだと普段の狩りでストレスが溜まるものでして。

小気味良い跳躍が恋しくなって、忍者君を再Tameしました。

とりあえず、Pet skillは

・Warp(標準装備)
・Growl
・Cobra Reflex
・Avoidance(でしたっけ、最近追加されたAE避けskill)

のみ覚えさせました。
Focus余りまくりなので、Biteも覚えさせる予定です。
ClawはGrowlに使う分までFocus浪費しそうなので敬遠。
DefenceタイプなせいかNatural Armor振らなくても殴りにはさほど弱くない反面、spellに結構弱いので、今後稼ぐTPはresistanceに振ろうかと考えています。

ついでにTalentもちょこっといじりました。

Before(44/12/3)After(41/18/0)

当初、BM/MMからBM/SVに変更するつもりでしたが、どうせファーム専用だからと考え直して、それ用のDPS向上が狙いです。

まだちょっとしか試してませんが、DPSは確かに上がったようです。
ただ、Pet据え置きで本体側が向上したため、前より跳ねやすくなりました。
Arcane Shotで初めて1,000dmg超えました(笑
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
