入門から2ヶ月弱経過しました。
いまだ低音域しか音は出ず。

ひととおり音が出せるまで、楽器は借り物でいいやと思っていましたが、自宅で練習できないこともあって練習時間が絶対的に足りない。
吹くのはほぼレッスン時間内のみなため、ここまででトータル3時間もない有様。

このままでは発音の上達も見込めないし、何よりヘタレ音では練習しててもつまらない。
これじゃいかんなぁということで、予定より早いですが自分の楽器を持とうと決心。

ということを先生に話しましたら、山野楽器でフルートフェアあるからどう?と聞いて、まずは突撃してみました。
テーマ:楽器
ジャンル:音楽
しばらく間が空きました。
いい加減ゲーム断ちしようかと常々考えつつも何かしらゲームをプレイしている日々ですが、さて


ドラゴンクエストオンラインことドラゴンクエスト X、オールインワンパッケージなるものを目にして手を着けてしまいました。
以下、愚痴が続きます。。
