てっきりメンテ明けに始まるものだと思っていましたが、そういえば午後4時からリスタートなしで開始と聞いていたなといきなりのボケ。

Twitterに流れる、人ごみの阿鼻叫喚図に軽く引いたのでまずはPandaキャラ作成から。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
もう10年以上昔にプレイしていた、Ever QuestのNecromancerはDoTterでした。
Damage over Time、すなわち毒を重ねてじわじわダメージを与えるスタイルでWizardのようなDD、Direct Damage系と区別されていましたが、そのイメージを踏襲したのか、Guild Wars 2におけるNecromancerも状態異常系のskillが基本です。

状態異常、いわゆるBuffer/Debufferは、Guild Wars 2ではBoon/Conditionと表記されます。

で、何がややこしいかって、これらを付与/消去できるのみならず、転送したり反転したりできること。
各skillの性質と使い方を覚えるのがなかなか大変です。

メインに据えてLv25になった今でも、現状使えるskillをすべて把握しきれていないという有様。
テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
GW2内での名前の扱われ方が、ギルドに加入してみてようやくわかったという。

テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
MoPまで一週間をきりましたが、さて

プレイベントのScenarioは混んでるらしいので、週末にちょろっとやるかと絶賛放置中にて相変わらずGW2 now、
キャラスロットフルに使っていまだにメインが決まらずグダる日々
テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
手慰みに始めたGuild Wars 2ですが、あまりによくできてて抜け出せなくなりました、えぇ

どうせMoP出るまでやりたいこともほとんど無いからと、WoWそっちのけでGW2三昧。

テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
MoP開始までどうにも手持ち無沙汰な今日この頃ですが、さて


世界樹4はラス前まで到達したものの、飽きて放置状態。
こっそり始めたPSO2ことファンタシースターオンライン2も早々に飽きて。

…しかし、どうしてこう、和製RPGってのは厨二全開なキャラ作りなんですかね。
NPCの会話口調だけでもうゲンナリ。


他にないかなというところで、そういやGuild Wars 2がサービス始まっていたよなと。
公式サイト覗いてみたら、パッケ代金のみで月額料金なしとのこと。
それじゃちょっとやってみようか、ということで、思いつきの予備知識ゼロ状態ながら突撃開始。
テーマ:Guild Wars 2
ジャンル:オンラインゲーム
暫定ですが、現状こんな感じです。
見た目はほとんど変わっていません。

WoWScrnShot_090212_004848.jpg
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
