メンテでnerf入ったFirelandsに早速行ってみたわけですが。


弱えええぇぇ


25% downの影響は半端無かったです、えぇ
とにかく痛くない・硬くない・mana減らない、でSUPER EASYモード。
かなり苦戦して先週やっとkillしたBalerocも死者無し1 shotで沈むとか、もうね。
慣れたらShannoxからRagnarosまで一日で終わるんじゃ無かろうか。


4.3導入はまだまだ先に見えるのですが、Heroicも同様だとしたらHard Raiderのモチベーションがもつのか他人事ながら心配。
装備取り放題って喜ぶ人もいるでしょうけど、自分としてはRaid dropはRaidコンテンツ攻略のためにあるものと思っているので、肝心のコンテンツがここまでハードル低いとなるとRaid dropを手にする意義が無くなります。

4.3まではpugでも何でも、まずはお手軽にRaid楽しんでねってことなんですかね。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
すでに4.3の情報もいろいろ出てきつつあるところで今更ですが。

WoWScrnShot_091811_225411.gif

まだ少々調整中だったりしますが、こんな画面でプレイしてます。
一時期ひどいLag stormに悩まされて以来、必要最小限の導入に留めています。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
Volatile Lifeから他のElementsにTransmuteするAlchemyスキルですが、発動場所によって

Mount Hyjal: Volatile Fire
Vashj'ir: Volatile Water
Deepholm: Volatile Earth
Uldum: Volatile Air

と、生成物を制御できるそうです。


いつもStormwindで変換かけて、Fire(と稀にWater)しか出ねぇ~とボヤいておりました orz
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
Firelandsのnormal 10manにて、蜘蛛ことBeth'tilacを討伐。
長いこと手詰まりでしたが、先日加入された熊さんの的確なアドバイスが功を奏したようです。

WoWScrnShot_091011_230313.gif

所属ギルドで初物討伐に立ち会うのは実に2年2ヶ月ぶり…でしょうか。
感慨もひとしおでした。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
毎度のごとくギルドの皆さんのおかげでJustice Pointにも余裕が出てきて、Shadow向けT11に手を出し始めた今日この頃です。

T11が2set揃ったので、試しにカカシしばいてみるかと自分なりに全開でnukeしてみた結果が12k DPS…
ヒール装備まみれとはいえこれはさすがに低すぎるような。

RaidでDPSに回ることがほぼ無いとはいえ、さすがに無知すぎるのもなぁということで、例によって今更ですが公式フォーラムの情報をもとに自分向けメモなど。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
