なんだか随分とトラブルまみれなupdate作業のようで、いまだfix中の事項も幾つかあるものの、とりあえずinできるようにはなった模様。

参考:公式掲示板

結構、あちこち変わってます。
まずはClericのJusticarビルドと、MageのChloromancerビルドがリセットされていたので、振り直し。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
RIFTにおけるMageはヒール職もこなせる仕様ですが、このヒール、「敵に与えたダメージ分を味方に還元する」という代物。

…だったらヒーラー仕様でもソロ余裕なんじゃ?

と思って早速、Chloromancer主体のビルドを試してみました。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
3キャラ取っ替え引っ替えプレイしてますが、メインたるClericもRank25を超えました。

駄菓子河岸

いまだIDことInstant Dungeonに一度も行ってなかったり。

…さすがにそろそろヒール慣れしとかないんとまずいんじゃね?
てことで、おっかなびっくりLFGツールにヒール枠でjoinしてみました。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
採集のために先行させているRogがGloamwoodを卒業して、次のZoneに移動したところでDefiant側のキャラをちらほら見かけるようになりました。

…そろそろ交戦区域なのかな?

逆に言うと、Defiantの初期ゾーンも近いのかな、とふと思い立って、Stealth散策を開始。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
あるのは知っていたものの、使い方がイマイチよくわからず放置していた機能。
他所で話が出たのをきっかけに調べてみました。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
いわゆるゲーミングデバイスの一種ですか。
随分前から気になっていたものの、特に必要性も感じなかったのでこれまでスルーしてきたのですが。
テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
Death属性のInvasionイベントがスタートして、クエスト放り出して参加していたのですが。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
Rogueヒャッホイの裏でしばらく放置されていたClericを久しぶりにプレイ。

Justicar主体の殴りビルドにしていましたが…
硬さは十分なものの、DPSがしょっぱすぎて精神的にキツイ。
ぶっちゃけつまらない。

で、試しにShaman主体に再構成してみました。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
何のかのでひたすらRogueばかりプレイする今日この頃ですが、さて

きっかけは、崖向こうの鉱石をあきらめて背を向けようとした瞬間、そこに降り立った金色の羽。


…あー、そういやあのスキル、採集に便利かも。。。

何も考えず最大身長で作っちゃったMathosian Rogueで、移動中に頭があちこち引っかかって気になっていたのもありまして。
まだ序盤だしと、High Elfのおチビさんで作り直すことに。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
何の気無しに作ったAssassin中心のビルドが大変に便利でござるの巻。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
もうすっかりRIFTにご執心な毎日ですが、さて

Profession育成をメインにPriest/Mage/Rogueの3キャラをローテーションしていましたが、気付いたら全キャラLv20に。
クエストラインも次のゾーンに移りつつあります。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
