今更MHFとかどうでもいいのですが、たまたま公式見たらこんなのが。

■一部のモンスターが特定の行動を行なった際に、
  シビレ罠などの仕掛けを破壊してしまう場合がある不具合を修正いたしました。

不具合、ねぇ…

こっそりハメつぶそうとして、非難囂々でやむなく戻しましたっていういつものパターンじゃないのかね。
意図的にいじろうとしない限り起こるわけ無いでしょう、常識的に考えて。

剛ナナのけむり玉同様、そのうち仕様化されてしまいそうな気がしてならない。
altのSHMばっかりやっててチラ裏話ばっかり
…ってもとからじゃん!といわれればそれまでですが、さて

先日、そのSHMが40hitしまして。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
先日黙々とaltでソロっていましたら、唐突に「あなたは次期拡張のβテスターに選ばれました!」的なシステムメッセージが飛んできてポカーンな経験をしたのですが、

テスターの真偽はさておくとして、そういえば何も情報見てないなぁとふと気になり。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
放置の予定が、何の気無しにレベリング再開したらハマってしまった罠

ということでShamanも追記。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
そろそろ2が出ようかという時期になんですが

初音ミクというツールは個人的にすごく評価しているのですが(TBSの馬鹿報道には心底ガッカリしたもんです)、ゲームの方はまぁキャラゲーだろう、と端からスルー決め込んでいました。


…が、ミク系で良曲をいくつも耳にする上に、廉価版まで新発売されてなおかつ売り切れ状態ってのを目の当たりにしたら買ってみたくなってしまったという。
PS3向けのコンテンツまで出ているようだし。。。合わせてポチッとな


で、昨日届いて早速遊んでみた訳ですが

なめててすみませんでした(土下座)
ということでMage / Druid、と更にPaladinをとっかえひっかえプレイして楽しんでおりますが、レベル上げの参考情報など。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
とりえあず、ずっと放置していたaltのLv上げに勤しむ今日この頃。

拡張前のこの時期くらいしかaltにかける時間とれないし、Raid行こうにもお荷物にしかならんだろうしということで。

もう2accはやる意味も必要も無いので、採集用HunterとEnc用Mageだけメインアカウントへ移しました。
で、Hunter / Mage / Druidをrestボーナス使い切ったら交代みたいな感じで回してます。

Mage / Druidが面白いなー。
Hunterは単調すぎていまいち。
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
ということで刷新しました。
とにかく浦島状態なので、暫定ではありますが。

ダウンロードは、

WOW INTERFACEのAddOn最新情報
WoWAce
CURSE.com

上記のいずれかです。
もう一つあったはずですが失念しました。
他にも出来てたりするのかな?
テーマ:World of Warcraft
ジャンル:オンラインゲーム
やることが
 無くはないけど
  超面倒

 さりとて他に
  目新しき事無し


てな感じで、案の定、剛ドラGは来週も華麗にスルー、と。
気付けばHL課金も切れていた訳で。

モンハンはホント好きだけど、さすがになぁ…
罠連しかけようとすると罠を破壊してくる動作なるものがこっそり追加されたと聞いて萎えまくりな今日この頃です。

囮笛やら高防御ガン装備やらがやっと揃って、いよいよ剛犬に挑戦するつもりでしたが完全に気が削がれました。
『シーズン9.0 コレクターズエディション』の予約に関する重要なお知らせ

…えーっと…

水曜日とか平日ど真ん中に発売日設定してるのにこれは無いんじゃないの?

相当数準備できない限り、転売厨大勝利の構図に何ら変わりないと思うんだが。
むしろ一般の社会人にとって余計に迷惑なだけかと。

どのみち大多数の人にとっては装備コード書かれた紙切れにしか用はないんだから、装備は全部DL販売に切り替えたらいいんじゃないのかね。
