色々忙しくて、予定がどうのとか言ってられないグダグダっぷりな今日この頃です。

何でもまた来週から祭りとか…。
ベル穴ハメ用の特大4装備をシミュってみましたら、猟団員の証【闘技】がやたらと絡んでくる今日この頃なわけで。


…道場コイン系さえ何とかできれば作れるかなぁと、あまり深く考えずにちょうど入魂対象になっていたゲリョスへ凸ってみました。

闘技場ゲリョス

すでに団員様たちはそれぞれパーティ組んでキャッキャしてる様子だったので、寂しくソロで。
8.0になってから作成した装備セットです。
XBOX版のcβテストで過去の装備を全てひっくり返しかねない代物が明るみになりつつあるようですが…。

■ 追記
2010/06/05 拡散祭用セット追加
2010/05/26 ベル穴ハメ用セット追加
2010/05/15 キリン柱ハメ用セット追加
特大4装備ができるまでは縁がないと思っていましたが、団員様の募集コールが流れた際に駄目元で聞いてみましたら、大3でも問題無しとのことで。

ご厚意に甘えて参加させていただきました。
先週は、、、

炎妃剣【偏愛】作成
・クラージグリーヴ作成
ナルコレプター改まで強化
・キリン討伐証32枚取得
・キリンSP胴&腰完成
・逆グラで資金稼ぎ

という実績。
…色々やりたいことがあったはずなのに、剛キリンを回した以外は逆グラばかりやっていたような。

偏愛は渇愛への強化素材はあるものの、お金がなく火大装備もないので当分このままかな。
クラージ足は北斗用餓狼装備に使うつもりで、爺が居るうちにと土台だけ。北斗の入手目処も全く立ってませんが。
ナルコは、HR400試験がキリンなので、ソロ用にあると面白いかなと。素材の都合でキングまで強化しませんでしたが、睡眠タメ3 x2回でさっくりクリア。
XBOX360版のクローズドベータテストの真っ最中ですが、さて

私はスルーしましたが、何やら色々ぶっ飛び性能の装備をかいま見る事が出来るそうで。
ブロリー商会にそれらを加味したMHSXデータが配布されていたので、作ったばかりのナナ片手用装備をシミュってみました。
■ 追記 (2010/05/14)

8.0でガンナーの火事場力弱体修正が入りましたが、弾数が少々増えた程度で問題なくできるようです。
全員のスキルが十分でミスがなければ、大凡散弾Lv2 60発打ち切ったところで終わります。

微妙に足らないこともままありますので、散弾Lv1も携行するのが望ましいです。
もしくは、散弾Lv2の調合素材を持ち込みで。
不定期に脈絡無く期間限定クエストが沸くMHFですが、さて

悪くない性能のライトボウガンが報酬ということで、早速行ってみました。
先週は、

ガガクパイプ【鳳笙】完成
猟団加入

…てところですか。

ガツガツプレイしなくなって、ペース的にはかなりマッタリ気味になりました。
気分次第であちこち飛び込んでいますので、予定立てる意味が無いなぁとも思いますが。
今更感たっぷりのメモ。
8.0アプデ後、ガンス限定の募集が前より増えつつあるようですが、ちらっと見かけたこの募集。

…ぶっちゃけ剛種は未体験だったのですが、パーティチャットで正直に打ち明けたら「頭に砲撃していれば大丈夫です ^^b」とのことでしたので、ドキドキしつつ出発。
先週は、

・テオ=バレッタ&火大装備完成
・砲術神装備完成
・餓狼イベント完遂
ドラゴブレイドSP5まで強化

てな感じでした。

テオバレは使いどころが非常に限定的なため、作るべきか散々悩みましたが、狩人祭に参加するからには作っておくべきなのかなぁと。ナナ片手も考えましたが、こっちのが全然安上がりですし。

砲術神は…このためだけにネカフェデビューまでしてしまった手前、ヤッチャッタ感がひとしお。
折角の晴天続きの連休をネカフェで浪費するとかマジ終わってます。

餓狼イベントは正直面倒なだけでした。
エスピの攻撃をぬるぬる回避するのがちょっと楽しかったかなというくらい。

ドラゴブレイドは…主にチケドド用に欲しくなって、なんとなく。
選ばれしカプ畜の(ry

…装備作成ごときに余計に時間を取られたくないからと、完全に割り切ってますが、普通に入手できる装備もなんとかして欲しいですねホント。

専用装備まで作ってる余裕が無いので、汎用性の高さを基本ポリシーにしています。
