先週は、

・アナキシリーズ作成用ギルドシール30枚収集完了
・ランドピアス/マーレピアス/スカイピアス作成完了(未強化)
アスパリージョSP VII強化完了
ネオバグパイプSP VII強化完了
グラファイーオスSP IIIまで強化

とほぼ予定通り。
まだまだ要練習ですが、ネオバグできたおかげでようやくチケアクラへ笛担ぐ準備ができました。

おまけで、

ゴスペル胴Lv6まで強化
リヒトリヴァーレ強化完了
・アルギュ=ダオラSP作成&強化完了

とかしたおかげで、100万以上あったお金が1万代まで落ち込むハメに。
団員様に教えて頂きました。
戦闘街でのテオ・テスカトル戦で使える手法。
3月24日 定期メンテナンスが9:00に開始された問題とその対応について



アホか。
体調とタイミングが思わしくなくてシクレに1回しか乗れなかったのもあって、入魂は1,000ちょっとで終了しそうな今回の祭りですが、次回からはせめてシクレ来そうな時は土日だけでも早起きしてみようと思います。2,000は超えたいなぁ…。

さておき、今週は?
今週は

・剛種への道・尾晶蠍
・金銀卵とアクラ・ヴァシム

の配信に加えて、入魂対象にもなっているからでしょうか、ヴァシム及びジェビアの募集が自由区でも盛んに行われているようです。

入魂目的だと祖龍の方が遙かに効率いいのですが、HRも早200に達しようかというのにいまだ剛種挑戦はクシャ1回だけという自分には、剛チケ蓄積の方が重要だろうと。

基本構成は笛+斬3ですが、まだ無属性笛の強化が終わっていないので、斬視点のみ。
まだ一日残ってますが。

先週は、

・餓狼2弓セット完成(剛力珠残し)
・アスパリージョSP VIまで強化
・ホワイトデーイベント(弓以外終了)
・Exアカム&金銀アカムで小遣い稼ぎ

という実績でした。

今週はいよいよ狩猟祭の入魂です。
なるべく入魂に時間を割きたいところですが、あぶれた時の参考に。
ということで、結局定番スタイルに。

オオバサミ強化がIII止まりだったので、延々下位ドスガレオスをソロで回してVIにして。
アルマ強化のために、ギルドエンブレムクエストやら虹色鉱石のためのディーリング No.5、獄炎石獲得にExアカム等々回しまして。
バンデッドガンランス担いで挑戦してみましたが。
『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』以降に実施予定のゲームのバランス調整について

…で、切れ味マイナス補正の撤廃ドコー?
単刀直入に結果から、ランスでは無理でしたサーセン (^q^)


…火事場貫通弓か、火事場貫通ガンで高台撃ちがセオリーなんでしょうが、火事場弓装備が無い&オオバサミ強化が3止まり /(^o^)\ なのと、折角ガード性能+2の装備とニャキがあるので試してみたいなと思いまして。
鉱脈の秘宝クエストでアミノタイトうまーしていた所にお声がけして頂いたので、ガンランス一張羅に着替えていそいそとお出かけ。

連竜砲撃以外でのガンスフルメンバーは初です。
わくわくしながら突撃。
先週は

・蒼火竜銃槍 作成
・銀火竜銃槍【焦天】完成
討伐隊長専用銃槍SP7 完成
・笛吹珠G 完成
・逆猿ソロでそこそこ貯蓄

となかなかの充実ぶりでした。ガンスばっかですな。
代わりにチケアクラ殆どできなかったという。

さて、登録祭の今週は。
勝率3割のギャラリースロットを耐えて、餓狼剣士装備が完成しました。

餓狼の練習に丁度良いかと思い、身支度整えて逆猿ことドドブランゴ&ババコンガの猿コンビに挑んでみました。
選ばれしカプ畜()の軌跡。

過去にも触れてる内容ですが、何となく書き残しておきたくなりまして。
次の登録祭が3/10からということで、入魂開始まで2週間ほどあるわけですが、

さて何しますかね…
HRも160を超えて、200も見えてきた今日この頃です。
そろそろ剛種クエストに手を出してみたいなぁ…ということで。
