暇があるとついついMHF遊び込んじゃって、毎度の事ながらBlog完全放置状態でしたが、さて

褒賞祭が終わって、さてまた素材狩りに勤しむか?と思いきや、新たな韋駄天祭の告知が出てて、

( ゚д゚)えぇ?もう?!

ってな心境でしたが、アレよという間に早集計祭です。

今回の入魂は、個人的には2,000魂目標でしたが、1,970魂で終了…
最終日に微妙に気乗りしなかった。励んでいれば余裕でしたね。
前回の祭りで火事場ガン装備一式を揃えられたおかげで、ミラルーツ狩りに参加できたのが大きかったと思います。
今回実装された剛種ヤマツカミクエスト「降岳」ですが、期待の新素材がどうも出ないらしく、降岳ならぬ驚愕の渦が巻き起こっているようですが、さて

同時に、何故か今頃配信されたこのイベント。

5日間毎日1つずつ追加されるクエスト群からなる構成のためか、初出は昨年5月のゴールデンウィークで、秋のシルバーウィークにも配信されたようです。

…ほんとになんで今頃?
猟団入りの目的の一つがこれでした。
全体の流れとかわかっていなかったのもあって、初回の今回は手探りしつつ様子見といった感じで終了。
団チャに時折流れる募集が軒並み剛種武器前提で、
とはいえ団員のほとんどがHR300超えてるような猟団だからさもありなんと割り切っていますが、
そんなこんなでHR100超えても結局野良メインでしこしこ素材集めの日々であります。
最近はIceさんとそのお仲間とご一緒できたりもして、楽しく遊ばせていただいております。

さておき、剛種チケット獲得クエストに備えてやっていることなど。
