HR100まではバケツテンプレだけで突っ走れそうなので、その後に備えて剛力珠を集めておこうとギャラリー攻略を始めてみました。
今回の相手はミラこと祖龍ミラボレアス。
P2Gでも実装されていた相手ですが、闘技場クリアが前提だったために全く相対したことがなく、今回が初めてでした。

たまたまクエストに同行した人が50になって、流れで試験をお手伝いしたのですが、大剣じゃ全く歯、ならぬ刃が立ちませんでした…。
ていうか、こいつに限らずFの大型モンスターは肉質硬すぎな気が。
緑ゲージがほとんどな今のランクの武器は切れ味+1しないと弾かれまくります;
愛用の一振りと一張羅だけに絞ればさほどでもないのですが、相手毎に武器やら装備やらを揃え出すと途端に金のやりくりが厳しくなって火の車なバランスの本作品。
先日来、双剣に手を出しちゃったのもあって、剛力珠制作資金を準備しなきゃならないというのにサッパリ金が貯まらない今日この頃です。

時間があれば、金銀卵や逆襲クエストを回すのですが、そこまで余裕もなく。

…ということで、いわゆる課金装備に目を向けてみました。
ということで、防具的には一人前になったでしょうか。
比較的苦労した素材について、メモなど。
いまだ痛めた脚の違和感が取れなくて自転車にサッパリ乗っていないのですが、かわりにMHFに没頭して早HR43に。
色々ネタはあるものの、Wiki見れば載ってるようなことばかりで特筆すべきことがなく。

一つだけ、マレコガネは樹海の夜マップでとありますが、実際採取したら昼でしか捕れませんでしたとさ。

次の試験は50のミラボレアスかー。
P2Gでは闘技演習サボったせいでお目にかかれなかった相手です。
試験に備えてヘヴィボウガンを作るべきか否か。
ということで早々に手を出してしまいました。
日々費やされる採集の無駄手間が大幅に短縮されるなら、月額600円は妥当かなと思いまして。
特にトラブル無ければ、もうアップデート終わってる頃ですかね。

…まぁ、いまだHR36な自分にはまだまだ他人事ですが。

とりあえず40になるまでにギザミ&ガレオス素材とマレコガネ&のりこねバッタ集めを済ませねば。。


時間がもったいなさ過ぎるから、もういっそエクストラ課金しちゃうかね。
現状Lv4なイクスセットのLv5強化にはエスピナスとゲリョス、銀レウスの素材が必要なわけですが、
それにしても銀レウス全然見ないなー…と思いきや。

Wiki見たらHR51からってあるじゃないですか。。。
ナンテコッタ/(^o^)\

さすがにそんなランクまで防御力200ちょいじゃやってられません。
マジメにバケツテンプレ装備作るしかないのねと今更ながら気付く。
暇を見て延々と素材集めに奔走する日々が続いております。
週明け怒濤のHRP稼ぎで全員30に揃って、試験のシェンガオレンも特に問題なく初見から3連勝して無事上位へ進出。
いつもの面子が独自にクエスト回してるみたいだったので、野良中心で回してみました。
上位以降はどうか知りませんが、クエスト参加募集のチャットはいつも賑やかに流れていますので、相手を選ばなければ飛び先には特に不自由しないですね。
いつまで経っても4人そろわず哀愁漂う叫びも散見されますが。。

ただ、ゾーン人数制限(100人)でひっかかってジャンプできなくてショボーンなことが何度か。
これどうにかならないのかしら。
