久々の当たりだと思いますコレ。
あまりの楽しさに時間を忘れてのめり込むなんて本当に久しぶり。
早起きできたら朝のうち走るか、と目が覚めたら7時前。
ということで、代々木公園まで往復。22km、2時間ほど。
運動強度は4.2と出ました。前回と一緒かな。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
FP1購入からこれまでワイヤーロック無しできましたが、やっぱり有った方がいいなぁということでこれを購入。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
元々、ロード系のブレーキはMTB系のそれより効きがよくないのは承知していましたが、それにしてもちょっと…と思ってブレーキを確認してみたら。

左右の引き具合がずれてますよ奥さん!
ブレーキ引くとタイヤがよじれるというおまけ付き!
しかも前輪のみならず後輪もセットなダブル特典!

…初期伸びとかってレベルじゃねーだろこれ (´д`;

ともあれ、ある意味いい機会なので、自分でいじってみることに。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
気付いたら1週間以上、モンハンはおろかゲーム機に触ってすらいなかったりするのですが、さて

先日の休日試走でつくづく思ったのは、「小物の収納スペースがもう少し欲しい」ということ。
現状、ツールボトル1つつけているのみでしかもパンク修理系で埋まっています。

財布とか携帯電話とか、ジャージのポケットに入れているのですが、漕いでるとやっぱり煩わしいし、他にもウィンドブレーカーやチェーン等、持ち歩きたいものはあるしで、何とかしたいなぁと。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
ビンディングも準備できた所で、休日の朝に早速お出かけ。
とはいえ、うちの近所には手頃なサイクリングロードはおろか、公園すらなく。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
ロード始めたらやってみたかったことです。
シューズ裏をペダルに固定するシステムですね。

これまで所有してきた自転車はどれもポタリング、いわゆる散策がメインでしたので、ビンディングするまでも無かったんですが、ロードバイクで車道を走るなら試す価値があるだろうと思いまして。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
有効性を知らなくてスルーしていたのですが、効率よく運動するためにはあると便利と各所で評判なのを見て、買ってしまいました。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
ここしばらく、寝てる間に通過していた台風が、今回は免れられそうになし。
いよいよSENZの真価を見る時が来たか!と不謹慎にもちょっと期待して家を出ましたら、ちょっと前までたたきつけるように降り注いでいた雨がどこへやら、晴れ間すら垣間見えます。

どう見ても目の中です、本当にありがとうございました。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
脚の痛みに加えて雨続きで全く自転車乗れていない訳ですが、気付けばだいぶ肌寒くなって参りました。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
長時間ライドで文字通り痛感したことがあります。

…尿道が危ない。

特に前傾姿勢で漕いでいると圧迫されるようで、途中トイレに立って飛び上がりそうになりました。。。

その後調べてみると、最悪EDになる人も少なくないようで、これは冗談抜きに気をつけなきゃいけないなということで、、、
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
先日痛めた脚がなかなか完治しなくて、念のため整形外科で診てもらいましたら、

「ただの腱鞘炎で心配ないよ、あと3週間くらいで完治するからLOL」

そ、そうですか… ってさらに3週間もかかるんですか  orz
仕方ないのでロードバイクのデコレーションなど。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
ロードバイクを始めたら是非ともやってみたかったのが、ケイデンスの管理です。
自転車に無知な頃は、ローディーが高速にクランク回しているのを見るたび「もっと重いギアで回せば効率がいいだろうに」なんて感じていたものです。
全くの誤解であったわけですが。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
予定では2日後でしたが、予報では雨の模様。
初ロードが雨は嫌すぎる、、、

と思いつつ、今日は降らなそうだったので駄目元で聞いてみましたら、ちょうど準備できたところと言われて飛んでいきました。
テーマ:自転車
ジャンル:車・バイク
