面倒な仕事がようやく一段落ついて、さーどうしようかという今日この頃ですが、さて

ティガレックスに続いてリオレイア/リオレウスを集会所HR1のクエストで一通り殺って、一段落ついたところで他の武器に手をつけてみました。


装備も整ったことで、実戦です。
最初、接近戦の立ち回り方がよくわからなかったので、チキンだなと思いつつ弓で挑んだのですが。


仕事プチHellな中で、村長下位クエストのみに的を絞って細々と続けた結果、ようやく★x4の緊急クエストまでこぎ着けました。

相手は轟竜、ティガレックスです。
MHP2G開始早々に姿を見せてた奴ですかね?
その時は、一撃で葬られて話になりませんでした。
今ならどうかな?と、試しにいつもの装備のままチャレンジ。


GW連休明けから業務多忙でWoWする余裕が無くて、MHP2GことMonster Hunter portable 2nd Gをちまちまプレイ中です。


このシリーズはこれまで完全スルーしていましたが、お祭り騒ぎに興味を引かれて買ってみました。

「モンスターハンター」の後の「ポータブル」「2nd」「G」の並び順がうろ覚えでレジで少々恥かいてしまったのは内緒 :P

