つらつらと。

Jewelcraftingがどうにも進みません。

WoWScrnShot_032007_153853.png
ここでしばらく停滞中

材料集めマゾい、レシピは高価&入手難、ライバル多数で儲けにつなげにくい、と自己満足以外にいいこと無しで、ふと周りを見ると自分より上を行くJCerが何人もいる事実。

このまま続けてもなぁー。。。
と、勿体無く思う気持ちに後ろ髪を引かれつつも、踏ん切りつけて転職しました。

GLの解散宣言により、ギルドYozimboは2年にわたる活動に終止符を打ちました。

私自身は1年ほどの所属でしたが、仲間との出会いから40men Raid活動にいたるまで、たくさんの思い出をいただきました。
関わった全ての方々に、ありがとう。
そして、これからも、よろしく。

今尚Azerothをぶらついております。
ちょっと時間をかければ終わりそうなクエストが結構残っていたもので。

貧乏性でして、ハイ



とはいえ単体ではちょっとでも、積もればそれなりに時間がかかるわけで。
気がついたら今週も終わりそうですよと。
TBC発売からもう直2ヶ月経つんですね。早いものです。

多分、あと1日うろつけば所持クエストがほぼ完了して、かつHunterも60hitしますので、人相悪いブタさんひっさげて今度こそDark Portalの彼方へ旅立とうと思います。


Loginするやいなや「職場でBlog更新しちゃいけません!」と諌めのWisが飛んできてビビリました

大丈夫、来週からはコソコソできない場所に席替えになりますから!
ということで今週一杯は懲りずに職場更新(マテ



さて

普段のソロ活動時はHeal bot仕様PriestのサポートとしてNE Hunterと2accで行動しているわけですが、そのPetはずーっとBoar、猪で通してきました。
なぜかというに

・Defence型でAC&HP高め
・好き嫌いせずほぼ何でも食べる
・猪特有スキルのChargeがMobキャッチに有利
・さらにDashも覚えて突進力最高(但しChargeとCDかぶります... 意味無いかも)

(参考:PetopiaHunter Pet Abilities

と、ファーム用Tankとして申し分ない性能に恵まれているからです。
攻撃力は抑え目ですが、最近追加されたらしいGoarのおかげでそれなりにまかなえます。
(燃費は悪いため特にDPS要な時以外はオフにしていますが)

実際、普段の行動で不満を感じることは全く無いのですが、唯一、複数Mobのキープが難点です。
今後instanceのファームとかするようになったら、複数Mobをもうちょっと楽にキープできそうなPetも必要かな、でもそんなのいるのかなーと物色して候補に挙がったのが。

例によって職場更新(ぇ
なのでスクリーンショットなしです
ていうかWoW再インストールしたときうっかり消しちゃって(ry


何とかLv58になりました。
いやー思いの他キツかった。。。

Rep稼ぎついでと、Lv56?Lv57半ばまではひたすらgrinding。
熊がNeutral、ADがFriendlyになりましたが、あんまりExpの伸びが良くないのと、何時間も定点で虐殺し続けるのに飽きて、結局クエスト消化へ戻ることに。
WPL?EPL内で完結するクエストがたくさんあって助かりました

ということで、様子見がてら早速Dark Portalの向こう側へ。

と初見でイメージしましたが特段お酒好きでもないです

てことでArmoryです。
入り口は公式サイトのトップページ、右上にあります。

Armory_ent.png


どんなものかは見ていただくと一目瞭然です。
サーバ上のキャラクターの、Lv・装備・Talent・Reputation等々が全て確認できます。
デザイン的にも見やすくてGood。
何より登録の手間が無いのがいいですね。

今後の装備やTalent構成とか、参考にしてみようと思います。
昨夜ログアウト時点でLv54と半分。
このペースだと、今週末で何とかOutlandデビューできそうです。
とりあえずProfessionのskill capを外しておきたいところ。

2acc Duoでモリモリまわしてきましたが、やっぱりinstance通い無しのクエスト偏重スタイルだと時間がかかりますね。
とにかく移動に時間がかかりすぎ。
プレイ時間の半分以上は移動してるような感じです。

結構、instanceへの勧誘tellはもらうのですが、大概寝る直前だったり、既に用のない場所だったりで結局1回も応じず。
pugもたまには経験してみたいと思う今日この頃。
■Priest
・支援特化仕様・Disc版 やっぱりDiscが一番性に合うっぽい。
41/20/0

・やや攻撃寄り
41/20/0

・PvEヒャッホイ仕様←altで試してみようかと。
15/2/44

■Hunter
Farming仕様
46/12/3
ちょっと追加されましたね。
Priestのとこしか見てませんが。

Public Test Realm Patch Notes



・・・んん?

